2児の男の子ママのnabechanです💠

👦長男  2019年5月生

👶次男  2021年10月生


日々の奮闘と成長記録

(とたまにグチニヤニヤw)



いや、

特別書くネタみたいなのは

ないんだけどさ



最近

こどもたちの成長が感じられる一方でさ



彼の退化?

(…は言い過ぎだけど)

が気になるなぁ…と

思ったことを




次男が生まれる直前に


ほぼ同居の、雰囲気二世帯へ

生活がシフトしました真顔



もちろんいてくださるのは

大変ありがたくて


普段の生活も

必要以上に入ってくることもなく


うまいバランスで

やれている稀有な同居かな


と自覚はしていますが



気になっているのはそこではなく知らんぷり





我が家は

パパ👨‍🦱ママ👩‍🦱(私)

長男👦次男👶ワンコ🐶



ワンコ🐶は

長男が生まれる3年前から

一緒に暮らしている家族ですニコニコ





この4月から


私が仕事復帰する

&

これからの世代交代




同居してることも相まって



パパの仕事内容が

少し事務系の仕事もしなくては  と



やや今までの慣れた仕事

だけではなくなり…



それと

同系列店複数の集まりでの

若い衆(w)の部長もやることになり




こどもの前でも

携帯を見ることが増えたり



お迎えに行ってくれていたのが

無くなったり



たまーに作ってくれていた

ご飯も  稀に  になり…



かろうじて

継続してワンコ🐶のお散歩は

行ってくれていますが

(ありがとう)





にっこり





これ


例えばひとりでも育てられんじゃね?



って


ふと思うときがあります昇天

(いや金銭的にはだいぶ厳しいと思うけど…)




私の実家には


結婚後には生活の違いから

ずっと住むのは難しいと思うけど

(私が馴染めない泣き笑い)



実家の近くに賃貸とか…



贅沢しなければ…とか



まぁ…頑張ればいけるやろキメてる



なんて考えながら




今は


犬の散歩とたまに長男の相手


しかしてない

実家に帰って来ただけの気分のパパに



こんなこと思いながら





女はこどものためなら

歯を食いしばってやるときゃやれるゾ凝視ぎんっ




という気持ちで見てますニヤニヤ

(なんの報告w)




次男出産後


長男のときよりか



フットワーク軽く頑張れてる私

(偉いゾ笑)




家族仲良くが一番理想だけど


女だからって

お母さんだからって



誰かに寄りかかって生きてくしか

方法が無いから 楽だから


って


不満を飲み込んで

日々を継続させんのって


ホントは

本当に自分に良くないよなはてなマーク



仲良くいくおやすみ

これが一番だけど


そうじゃなくなった場合に

自分で自分のこと頼りに出来るのが


(本当のイチバンにっこり)

(ココロの声)