2児の男の子ママのnabechanです💠

👦長男  2019年5月生

👶次男  2021年10月生


現在育休中ですが4月復帰予定

日々の奮闘と成長記録

(とたまにグチw)



5ヶ月次男の

慣らし保育がスタートしましたキラキラ



長男のときには

考えられなかった

(考えたくなかった←真顔)


生後半年経たずの仕事復帰



自営業に嫁ぎ


義姉さんたちがいつ出産しても

4月に復帰してるのを間近で見てると


私は果たして出来るかなぁ…ガーン


とすごく不安に思っていたことがありました




なんだかんだ出来るものですねニヒヒ






1人目は

5月生まれだったので

ご厚意もありそのまま1年程の

育休予定…


が、コロナで3ヶ月延長でしたニコ




一歳になっても体力の戻りも遅く

やっとこさの復帰チーン(現実逃避)



こりゃぁ

2人目はどうなるんだ😇?



と感じていたのを覚えています。





それでも


予定外はな育休延長になったのもあり

もともと決めていた

一歳になるときから


クリニックへの通院再開流れ星



当時は移植できる受精卵が無いため

始めはユルくステップダウンから。。。



次第にやっぱりダメだわチュー

再確認して



採卵周期を経て移植




なんだかんだ妊娠したものの


トラブルで時短調整になり。


まぁ

そこから考えれば約1年か…キョロキョロ






それでも


ママ友の中には


来年の春までの約2年

育休で休む人もいるなか復職するって

ホントに頑張ってるよね🥺

(自分で言う🤣)




何も考えなければ

もう1人いきたいような…


が本音ぶー



でも

私の場合トラブルで時間調整や

お休みになってしまうので


回りのことを考えると

簡単に

とは言えない雰囲気…



まぁ

これが最後の育休かは

パパと相談。



あとはシロッカー術が

出来る産院を探してから🤣





ん…


慣らし保育が始まった話をしたかったのに

全然違う話になったったニヤニヤ