2児の男の子ママのnabechanです💠

👦長男  2019年5月生

👶次男  2021年10月生


現在育休中ですが4月復帰予定

日々の奮闘と成長記録

(とたまにグチw)



またまた放置してたら
ひと月経ってしまいました…笑い泣き






4ヶ月になった次男は
相変わらず2~3時間おきに
授乳で(完ミですが😭?)


多めに飲むと吐き
少なく飲んでも吐き…

ずっと小分け飲みです(白目)



2?3ヶ月??位の時に

一時的に夜4時間
寝てくれる時がありましたが


今となっては
なんのことだったかで




そこから戻ったまま
哺乳量とか睡眠中とか
あまり変化ありません笑い泣き

まぁ大きくはなってるからイイか←

(4ヶ月相談で「もうちょっと増えると
いいですよね~…」って言われちゃった笑い泣き)



生後2、3ヶ月時期に
保健所でママさん達の集まりで
出会った方たちに教えてもらい


近くの地域支援センター?で
遊びに行ける施設で

産後のなまった体を刺激し
運動できるまでに回復してきています😀





そして
少し前に復帰前旅行ということで

体験型旅行施設に行っていました照れ




長男の時に復帰前に行ったあと
コロナで行けなくなって

実に2年ぶりデレデレ


次男のファースト旅行なのもあり
施設内で十分遊べるところにしたので


長男はとっても楽しそう。
行けて良かったな照れキラキラ