こんにちはnabeちゃんです。


不妊治療を経て顕微授精で授かった

2歳児君の育児と、


同じく不妊治療で授かり

現在は妊娠9ヵ月の2人目。

(現在33週になりました)


13wのときに突然出血。


思いの他、量が多かったので

病院に駆け込んだものの

大事には至らず。


ただ、切迫になりやすいとのことで

少しお休み期間を頂いたあと

復調したので軽作業など時短勤務再開。


さぁ、

育休まであと2週間前…

と言うところで

やっぱり検診で引っ掛かり


即日入院に笑い泣き←今ここ


「普通」にはいかない妊娠記録と

日々のことをのんびり書いてますニコニコ

実は数日前にあった


下腹部痛…



が、


また誕生日当日にもあり

テンション低めショボーン



お腹の張りはそこそこで変化無し


が、

そこにジワリと鈍い痛み…



お昼頃にも



微妙に、おりものに混じる

赤い筋があり


ギクリ…滝汗



とは言え

ほんのちょっとだったので


定期回診のついでに伝えると



なにやら



担当看護師さん

→フロア担当の上長

→担当医師



にまわり




念のため…と

当日のシャワーは取り消し😇になり



すぐ内診しますと呼ばれました滝汗




ちょうど前日にした内診では

1.7㎝だったのが


⇒1.3㎝で


出血は無し。




頸管長もほぼ横ばいなら問題ないと




結局何事もなく


とりあえずこのまま様子見で



となりました。




良かった照れ💨