こんにちはnabeちゃんです。


不妊治療を経て顕微授精で授かった

2歳児君の育児と、


同じく不妊治療で授かり

現在は妊娠9ヵ月の2人目。

(現在33週になりました)


13wのときに突然出血。


思いの他、量が多かったので

病院に駆け込んだものの

大事には至らず。


ただ、切迫になりやすいとのことで

少しお休み期間を頂いたあと

軽作業など時短勤務再開。


育休まであと2週間…

と言うところで

やっぱり検診で引っ掛かり


即日入院に笑い泣き←今ここ


「普通」にはいかない妊娠記録と

日々のことをのんびり書いてますニコニコ


さてつづき




②NICUがない


これも下調べ不足の結果なんだけど←




最近になり、いよいよ


バースプラン書いてきてくださいね~


ってことだったんですが



話の流れで


「うちではNICUとかがないから~

とりあえず37週目指してくださいね~………」



助産師さんの話を

フンフンと聞き流していました



……ふと…帰ったあとに(遅)





あり?


なんかNICUないって言ってたキョロキョロ??(遅)




ってなって


翌週運良くエコーの検診が入っていたので



そこで聞くと



NICUは無い

37週以前に産まれる場合は別の病院になる



とのこと滝汗




あれれ~?

(コ◯ンか??)




衝撃~笑い泣き!!




まー自分の勝手な思い込み…。





総合病院だから

何でもあると思っていたけど



産科はだいぶ設備含め手薄のよう…



というか、リスク妊婦は

そもそも歓迎されてないみたいなね笑い泣き





ただ少し安心なのが


もしも37週以前に産まれるとなった場合



最初に回されるのが


ひとりめを出産した産院ニコニコ


だということ


(空いてなければ他に回されるけど…真顔)






くぅ。



ひとりめの産院は


母乳推奨でそれはそれで


ハードだったので



2人目はもう少しスローペースが良くて



気楽に出来る方を

安易に選んでしまった…ショボーン



こんなことなら初めから


ひとりめと同じところ

行っておけば良かったぜぃ。



という思いが今渦巻いております。




産院選び大事。



時間無くても細かいとこまで

良くみよう笑い泣き!!





入院前ご飯のあとのデザートちゅー