こんにちはnabeちゃんです。


不妊治療を経て顕微授精で授かった

2歳児君の育児と、


同じく不妊治療で授かり

現在は妊娠9ヵ月の2人目。

(現在32週です)


13wのときに突然出血。


思いの他、量が多かったので

病院に駆け込んだものの

大事には至らず。


ただ、切迫になりやすいとのことで

少しお休み期間を頂いたあと

軽作業など時短勤務再開。



さぁ、

育休まであと2週間前…


と言うところで

やっぱり検診で引っ掛かり


即日入院に笑い泣き←今ここ



「普通」にはいかない妊娠記録と

日々のことをのんびり書いてますニコニコ






   




ジャンッ


(効果音古ッ)


パパと直近の2人デート

(この後お肉出たのに撮り忘れ😇)





ジャジャンッ(古)



本日の朝食



ザ・病院食キョロキョロ

比べちゃいけないけど



上の写真は8月中旬

先付けのお膳、メインのお肉、
天ぷら、お椀、ごはん
デザートおねがいキラキラ



まで


少しずつお味見であげたりして

ほぼ9割食べた私にとって、



そこから2週間後





この量ショボーン

少なすぎる……





もちろん朝昼晩で

三食ともあの量はさすがに無理だけど




総合病院だからか



妊婦としては必要最低限??


というか


栄養摂れてるかしら…滝汗

と不安になるくらい




普通の病人食なのでは…??

(妊婦の食欲についてこれてない感アリ)🐜



感じております滝汗





現に


体重は増えず

キープ…というより微減


しております笑い泣き



増えすぎてて…と言う妊婦さんなら


増やさない調整が必要でしょうけど、



普通にしていても


32週目で、+5~6kgだったので

まだ中身は小さいマンで


もう少し大きくしたい私にとっては


むしろ


ここで痩せてらんねー😇


のですよ。




お米の量に対して、

おかずの量が合っておらず


お味噌汁の具すら


おかず扱いにしてなんとか…?

(いや、余る…滝汗)



ふりかけ欲しい。




そして次の食事の時間までには


必ずお腹が空いてくる…笑い泣き


(逆に、よく噛むようにしてるので

それはそれで良きだけど。)




じゃぁ、おやつでもニヤリ…と




コンビニに行こうにも

別の階のため、




行く場合は車椅子になるので

声掛けてくださいね~。



と始めに言われていたので




入院から3日我慢していたものの

とうとう相談すると、


(…それでも最初の入院グッズの差し入れに

おやつは入ってたんだけどねニヤニヤ←)

おやつ食べても足りない←どんだけ食べるねん?




仕方なく

別の方の付き添いで


連れていってくれました照れ




その後戦利品をテーブルに置いておくと


その日の担当さんには



大っぴらに出してるけど大丈夫?

的なことを言われ



ん。



気持ち的には

病人じゃないのに補食はイカンのか?


一瞬心配になりましたが



大丈夫ですよ。


食べてます😇。←





あれ




やっぱだんだん愚痴になってるニヤニヤ







今日またお届けしてくれるみたいなので。


少し頼んでおこうニヤリ





ぁー。

自分で自由に選べる生活って


幸せよな。



今、猛烈に激甘な

スタバのフラペチーノとか飲みたい…


パフェホットケーキショートケーキマカロンピンクマカロンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキープリントロピカルカクテル


⬆️煩悩w