こんにちは、
昨年末で母乳は終わりにしようと

昨日初めて
夜には寝入りに母乳をせず
ミルクだけで寝てもらいましたウインク


ここのところ
あまり母乳の出番が無く
さすがに量が減っているので


左右少しずつくわえてくれましたが

すぐに泣かれ……



もぅ、
あんなに毎回あげていたのに
これからはあげることはなくなるんだ…




と切なくなってギュゥッと抱き締めてから
ミルクをあげましたえーん



もぅ200ml位はあっさり飲み干せるようになり

無くなるともっとーぐすんと泣くんです
…飲み過ぎると吐いちゃうんですけどね💦



1ヶ月位前から夜中のミルクは
一回だけにして、

あとは  "起きちゃったよー"とか
"体制変えたいのにー"とかで泣くので

おしゃぶりで対応してます。



やっぱり途中で起きても
おしゃぶりで寝てくれるのは良いですが


その分授乳の間隔があくので
徐々に母乳も出なくなり…


頑張っていたあの頃は
あんなにおっぱいも張っていたのに…


とすごく懐かしい思いです照れ




さてさて…

本題のおムネの件ですがちゅー



nabeちゃんは
妊娠中の締め付けは良くない…

と聞いていたことから、

安定期ごろからノンワイヤーを経て
ユニクロのブラトップで
過ごしていました照れ楽チン楽チンハート



そして出産を終えて…


専用の授乳ブラも買ったのですが

結局は夏の時期の出産と言うこともあり
大概ブラトップで過ごしましたニヤニヤ



ちなみに20代半ばごろから
補正下着を使用してきましたが

今回、約一年ゆったり過ごしたら






胸のお肉が
どんどん流れています😂💦💦

みんな解散しそう…笑い泣き(笑)


ちなみに元々使っていたブラを使えば
盛れます真顔キラキラ

むしろ少し足りない?




と、言うことは




授乳によって肉質は柔らかくなって
少しは大きくなったみたいなんだけど

物理的に支えてくれるブラや

動かなくなった分、筋肉もなくなっているため

周囲に流れて境目がぼやけてきてる




ってことだと感じますガーン





自分で言っていて切ないけど、

卒乳したからには
パイさんたちが一家離散しないように

ブラでしっかりかき集めて
土台づくりの筋トレをしなきゃと思いました。





全然関係ないけど、スカーフ欲しいな…