月曜日に診察後
助産師さんと話をして病院から帰ると

陣痛ってどんな痛みから始まるのか
と、話していたせいなのか?

なんだかお腹が痛い………滝汗
影響されやすすぎ?(笑)


まさかね?キョロキョロ

なんつって、とりあえず様子見。


その翌日の昨日も
なんだか子宮が、グググと下に
押されているような感覚と

生理痛?みたいな違和感があって……


もしや、これは、まさか、あのガーン???
話してたらもう来たの滝汗⁉️ヤベベ
すぐ来て欲しい訳じゃないのよー💦


と、確かに張りもいつもより多く

なんだかかんだ「安静」と言われつつも
やっていた、少しの家事さえ出来ない位

動いてしまうことに対しての
不安が大きくなって。


旦那さんには伝えなかったものの

病院から帰ってきた日と昨日は
かなり寝たきりで過ごしていました。

そもそも本当はずっと寝てなきゃなんだけどねニヒヒ




それで、

ブロガーさんの記事で
以前にちらりと目にした

満月だったからなのか、生まれましたおねがい


という内容の記事。。。


見てから数日経った今、
ふと思い出して自分の状況含め
気になって調べると…



一般的に医学的根拠はないものの、
満月当日〜3日後の出産率は
やや上がるニコ

とここと。

人間の体は約60%が水分で
月の満ち欠けでおこる潮の満ち引きに
少なからず影響を受けている。
女性は特に生理などの周期(約28日)と
月の周期(約29.5日)に関係があると言われている。



なるほどキョロキョロ

見てみると今月は5/19(日)が
満月だったようで、

そこから約3日となると
ちょうど?昨日までが影響を
受けやすかったと考えることも
出来たりにやり


それか、
妊娠してからはほとんどなくなったけど

もとから頭痛持ちのnabeちゃんは
天気の影響などで、少し体調を
左右されることもあって。

昨日は結構な大雨だったので
ダルかったり、体調が優れなかったのも
これや気圧のせいもあるのかな滝汗


どちらにせよ、
不調からの→そのまま出産にならず

今日は天気も体調も回復OK
とりあえずはホッとしています照れ



で、



ついでなので
次の満月のカレンダーも見てみたところ

6/17(月)

になってます真顔………


もしこの時期まで保っていられれば
多分引っ張られるんだろうなぁ…キョロキョロ

そんな気がしてきましたキョロキョロ
覚悟しとこう。




まぁ今でさえ
ギリギリでヒヤヒヤなので、
あと2週間の37週越えられれば

自分のなかで気持ち的によくやった!
健康で生まれてきてくれれば、
もういつでもいいのは変わりないのですが…


6/17までもったら38w4d
……もぅ奇跡照れキラキラ



と、心配してるほど
意外に粘り強かったりしてねニヤニヤタハハ