みなさん、
スマホで私用のメールって最近使いますか??

どうも。nadeちゃんはほぼ使いませんニヤニヤ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

それで、
メールはほぼ自分では使わなくなったけど、

メルマガとかはメールで来るじゃないですか



未読とかすっごく溜まっちゃって、
一気に既読にしたりして内容はあまり見ていなかったりニヤニヤ


そんななかで少し気になったメルマガです。


はい。


きーにーなーるちゅー!!



で………




……………………




えー。

結果から申し上げますと、(早っ


多嚢胞は生まれつきの体質だから、
治療しつつうまく付き合ってちょ。

ってこと。(かなり要約)滝汗


まさかの治療方キラキラが見つかって、
多嚢胞組の妊活の大きな1歩になるのかと思いきや
初歩的な知識の確認でしたーチーン

東大の着床メカニズムの件もあったし…と、
飛び付いた私も私ですが…

多嚢胞性卵巣症候群
というのは、私の感覚では

妊活してても出来ないなぁ…
ちょっとクリニック行ってみよう。
で、超音波とか検査等してもらって初めて診察で
そうである」
ということがわかる方ばかりじゃないでしょうか??


例えば生理周期の間隔が長いとかだけでは、
それが多嚢胞かどうかの自覚は持てないと思うのです。

と言うことは、よほど冷たいクリニックでなければ診察でどのような状態のことか説明されてるハズ…

なので、多嚢胞とはどのような状況のことなのかの
復習にはなりますが、
自分がそう診断されている人にとっては
目新しい情報は特にありませんショボーン


…と、言うよりびっくりしたことは
多嚢胞性卵巣症候群は生まれつき
だと言い切っているところ。


そもそも多嚢胞の原因自体分かっていないので、
セオリーは、
もちろん遺伝的な要因も考えられる。
けれど、断言は出来ず
後天的な要因も考えられるということです。


今後時代が進んで、
結婚後のカップルがみんなクリニックで妊活するようになれば統計が取れて、遺伝的かどうかが分かるのではと思いますけどウインク



どのみち、
多嚢胞組はタイミングで授からない場合
普段の生活に気を付けつつ、クリニックで治療を受け対処していくのがGoodグッ


ということだそうです。


やれることからコツコツと。

流れ星望んでいる全ての方にコウノトリが来ますようにちゅー流れ星

You can make it.ハート