D19
36.49
ぁら?昨日より下がってるんですけど(笑)?


妊活を初めて始めたときと、今のお休み期間では違うことがある。

それは気持ちの部分。



…初めてタイミングを取り始めた頃、

頑張って毎日基礎体温とってアプリと併用して、
頑張って自分でこの辺りだろうと予想して、
頑張って「この日」って伝えて……


でも、
例によって寝られたり、
友達との約束だとかで仕事後週末だからと出掛けていったり、、たり。
その他イロイロ………


タイミングがきちんと思ったように取れなかったりした日も珍しくなく、

なんだか期待してるのは自分だけで、

旦那の「欲しい」なんて犬猫と一緒なんじゃないだろうかとか、口だけに感じて。

「子供が欲しい」って、言えばどこかからふっって来るものと思ってるんじゃないかと思えた。

一応、その日だったよね!?と言えば予定を変更してはくれるけど、自分で覚えてはない感じ。
友達の年下の旦那ちゃんは"そろそろあの日"が分かるらしく、ちゃんと気にして自分から聞いてくる前向きな姿勢と比べてました。
友達よりもかなり年下なのに、子供好きの旦那ちゃんで自分なりに出来ることを探して行動をしてる姿に感動キラキラ

「分かっていない」ことに腹が立つ訳じゃなく、
自分のカラダで起こることじゃないからって、二人の問題ととらえないこと。と、
分からないことに対して自分で調べようともしないこと。
に、
じゃ、新入社員の方が全然良いじゃない?
と思ったことは数知れず。
基本指示しなければなにもしない君です。

求めてる理想が高いのか真顔??

女性と男性の思考の違いは永遠のテーマだわ。



さて、

半ば強制的に妊活お休み期間中。

前回の受精卵確認時に先生からは
「次回採卵したら、体外じゃなくて顕微しちゃった方がいいので…」
と告げられており、
私の通っているクリニックでは、採卵時のリスク分散の為に体外の振りかけのみじゃなく半々位で体外と顕微両方します。私の場合は体外の確率が悪く、確実に受精卵にするにはと顕微を勧められました。



お休み期間にタイミングとったとしても
なんだか「そんなうまい話あるかいな真顔」と
妙に冷静に、かつ今までに比べると妊娠のための薬も飲まずリラックスしておりますニヒヒ


そう。
なんだか今までの妊活では感じたことのない、プレッシャーのない感じ。。。ニヤニヤ


ひゃっほー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

現実は変わってないけど、少しは気を抜いて良いよねちゅー

平和クローバー