D18
36.69

とあるアプリでは今日が排卵日になってるけど、多分もう過ぎてるかなーって感覚。
一度も着床した気配すらない私に確かな感覚なんて無いんだけどね笑い泣き

妊活を始めて、自分だけで基礎体温とってやっているだけの時さすがに基礎体温だけで排卵日が分からず。

それじゃぁと買ってみた海外製の排卵&妊娠検査薬。

結構多めに買ったので、そのときの私はこんなに妊活が続くなんて思ってもみなくて

「これが使い終わるまでには授かれると良いな〜ちゅー❤️」

なんてのんきに考えてました真顔

その後順調?にステップアップし、検査薬たちは使い果たし。


でも、
「排卵はどうせクリニックに行って確認するし〜ウインク

と、まだまだのんきにタイミング法じゃなくなる頃には、なんなら基礎体温はほぼ取らなくなっていました。

高温期7日頃からは一応体温がキープ出来ているかは計ったりしていましたが、結局少しの差にも一喜一憂してしまうので人工受精始まってすぐに基礎体温は全くとらなくなりました。

そうなると
排卵はクリニック任せ、
着床してるかどうかは高温期7日〜11日位に合わせ連続又は1日おいて妊娠検査薬で確認する感じでした。



ですから
今周期になって久々に、買い足しておいた排卵&妊娠検査薬に手をつけ始めました…こ、今度こそこれが終わるまでに…!!真顔!!

ただ、
クリニック任せの時に買ったもんだから
排卵:妊娠が1:10の本数滝汗

この3ヶ月はとりあえず排卵日特定が鍵だから、今となっちゃこの選択をした当時の自分が裏目に(笑)

検査薬だけにも頼っていられないので、
久々に低温期後半から基礎体温を計り始める。


今周期からお薬フリーになったんだけど、
(無痛性甲状腺炎のとりあえずのヨウ化カリウムと、治療院の漢方は続けつつ)

ちゃんとみるとカラダって良くできてるなぁ✨
と感心流れ星
なのに一度も着床しないってなんなのさ❗

と思わなくも無いんだけど、とりあえず薬抜きしながら今はカラダのコエを聞いて静かにしてようニヤニヤ


クリニックに通わなくなって、約1ヶ月。
笑っちゃうくらいお金を全然使わなーい!!(笑)
…10割負担の恐ろしさを身に染みているこの頃でした😧