スピママあいです。

乙女座新月を過ぎ、9月になりましたね。
 
 
私は乙女座、9月は誕生月。
ワクワクするひと月の始まりです!
 
 
誕生日はその人の一年の始まり。
色んな動き、切り替わりが起きやすい時。
 
 
新月も始まりのタイミング。
私にとってはダブルで始まりの時でした。
 
 
その私の新しい始まりは、
 
 
ようやく古いやり方を手放して
新しい仕事を始めた事キラキラ
 
 
8月から行っている、
グルグル人生脱出コンサル(仮・笑)
継続セッション。
 
 
募集もしてないのに、
7名の勇者が名乗りを上げてくれましたポーン
 
 
ひと月目の8月、
7名のセッションを終えて感じた事は… 
 
 
セッション、
めっちゃ楽しい!(о´∀`о)
 
 
でもそこに至るまで2~3年、
強烈な葛藤があったのです。
 
 
新しい事を始める時は誰もが迷い、
かなりの怖れを感じます。
 
 
自分の可能性を開く怖れと、
そこから生まれたセッションのエッセンス。
 
 
今回はそんなプロセスを綴っていきますね。
似たお悩みを持つ方に届きますようにウインク
 
 
久しぶりにフラワーレッスン行きました♡
 
私はサロンワークを10年やっていました。
アロマとかエステとか色々です。
 
 
その後半、こんな疑問が芽生えました。
 
 
何でお客さんのカラダの不調が
なくならないんだろう?
 
 
その方は一年間毎週、
施術を受けていました(機械もハンドも)
 
 
更にパーソナルトレーナーを付けて、
ご自身でもカラダを動かしていました。
 
 
すごく素敵なマダムだったのですが、
背中が岩のように固い。
 
 
ガッチガチの背中はその時緩んでも、
翌週には元に戻ってる。
 
 
この時色々調べて知った事があります。
「筋肉は感情を記憶する」
 
  
目から鱗が落ちた私は、
その事についてもっと学びたくなりました。
 
 
そしてこの時に怖れを感じました。
 
 
これを学びに行ったら、
今やっている仕事はやれなくなるだろう。
 
 
10年積んできた経験を手放し、
またゼロ、ペーペーから始めるのか?
 
 
可能性を感じながらも
執着が顔を出す。
 
 
執着に引き戻される動きを感じつつも、
今までの施術では頭打ちだと分かってました。
 
 
一旦全て捨てる覚悟を決め、
 
  
エサレンボディワークを学ぶため
2016年合宿トレーニングに参加を決めました。
 
 
↓こちらのトレーニングです↓ 
 
 
トレーニングは岩手
 
 
エサレンボディワークは、
内側から自分のカラダを感じる事を
最も大事にしています。
 
 
◯今ここを感じる事
◯起きる事を、あるがまま受け入れる事
◯コントロールしようとしない事
◯相手とその感覚を尊重する事
◯緩む事、間を持つ事
 
 
ここで学んだ在り方は深く落とし込まれ、
今の私のベースになっています。
 
 
それは瞑想的、
女性性的在り方。
 
 
トレーニングを終えた後、
モデルセッションで起きた事があります。
 
  
この在り方で施術(セッション)すると、
自然とヒーリングが起きるのです。
 
 
触れる事とヒーリングにより、
自己肯定感や心身の統合感がもたらされます。
 
 
ビジョンを受け取ったり、
顔やカラダの見た目にも変化が起きます。
 
 
それがモデルセッションで
起きていた事だったのですが、
 
 
当時は何でそうなるのか分からなかった。
 
 
「分からないけど、色々起きる」
でOKとしました 笑
 
 
その後妊娠出産で動けなくなり、
施術は一旦手放す事になりますパー
 
 
そして先々月7月のイベントで、
久しぶりにその一部をやってみました。
 
 
当時の全身オイルトリートメントではなく、
着衣のハンドマッサージです。
 
 
その時受けてくれた、
開運メイクのキシモトユミコちゃん。
 
 
後日感想を上げてくれたので、
一部をご紹介します。
 
 
↓↓こちら↓↓
 
すーーーーーーーーーーーーーーっ
すぅーーーーーーーーーーーーーっ
 
と、気持ちいいのです
 
受けたこと無い感じ、疑った
これは、なんじゃい?
 
体の、あたまの、奥の方から
ただ拡がっていく優しさ
 
大地のど真ん中にいる
360度、なーんにもない
ありのまま
どこかで感じたことがある感覚
優しく、ただそこにあるということ
平和
 
いやもう、
全身してもらってるくらい
すごいんですけど
あなた、わかってますか?
と言いたかった
 
自分の感覚を邪険にしてた
みんなと同じようにでなくていい
感覚こそ、大事なわたしだったのに
 
「わたし」の地面に着地できた
 
↑↑こちら↑↑
 
 
分かってますか?とあるのですが
分からないのです 笑
 
 
受け手が受け取った感覚は、
その人のもの。
 
 
セッションの後、
シェアしてもらって始めて共有します。
 
 
こちらが狙って起こすような
コントロールは行いません。
 
 
だからヒーリングが起きるのですウインク
 
 
やっぱり施術すると、
色々受け取ってもらえるなあ…と感じつつ
 
 
それでも施術は
手放す事にしました。
 
 
今の私にとってそれは、
「古いやり方」になっていたからです。
 
 
ボディワークで得た在り方は、
しっかり私に叩き込まれてる。
 
 
◯今ここを感じる事
◯起きる事を、あるがまま受け入れる事
◯コントロールしようとしない事
◯相手とその感覚を尊重する事
◯緩む事、間を持つ事
 
 
そのエッセンスを、別のやり方で
もっと色んな方に届けたかったのです。
 
 
長くなったので続く右矢印
 
 
素敵な着物をお召しだったユミコちゃん
 
 
【お知らせ!次週開催】
 
 
男性性と女性性について学べる、
一日講座を鎌倉で開催致します。
 
 
先日の癒しフェア東京でも登壇されました。
 
 
男性性と女性性についてもっと知りたい、
家事育児の悩み、男女関係の悩みがある、
そんな方にオススメしますピンクハート
 
 
【アワのみち】
9月8日(日)10~16時
終了後、懇親会(自由参加)予定
 
↓申込はこちらから↓
 
 
カタカムナに興味ある方は、
こちらもどうぞ下矢印 
 
   
【カタカムナひとつめ】
9月9日(月)10~15時半
 
↓申込はこちらから↓ 
 
 
ご夫婦歓迎、子連れでも大丈夫です。
初めての方も大歓迎!
 
 
創造的に幸せに生きるための一歩、
踏み出してみませんかウインク
 
 
必要な方へ届きますように。
  
   
――――――――――――――――― 

ランキング参加中

応援して頂けると嬉しいです♡

 ↓click↓

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

―――――――――――――――――