義母が帰りました!


そして、来週また来てくれることになりました笑い泣き


義母がいないのは不安ですが、

今週は頑張ろうパー

(自分のペースで家事したりぼんやりできるのは、それはそれで幸せ飛び出すハート)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

義母は色々やってくれてありがたいのですが、

1番ありがたいな、と思うのは

双子との時間をくれること。


普段はテレビを見せたり、

夫や実母が子供たちの相手をしている間に

家事をしていることが多くて、


私が構ってあげられることって

あまりないんですよねアセアセ

(子どもたちと遊んでいるときも、家事が気になって落ち着かない泣き笑い)


今回義母が全般的に家事をしてくれたので、

いつも以上に構ってあげられました泣き笑い


退院後一週間ぶりに会って、

言葉が増えていることにびっくりしました!

(語彙というより、話そうとする意欲が増している気がした!)


きっと、毎日の忙しさにかまけて、

気づいていない成長や変化が

たくさんあるんだろうな〜と思いました。


親と遊んでくれるうちが華と聞いたりもするので、

今のうちになるべく構ってあげたいな。