義母が、ヒロタのシュークリームを買ってきてくれました飛び出すハート

やっぱり美味しい飛び出すハート


ヒロタのシュークリームは、

少し思い入れがあって…


双子の出産直後に、ドキュメント72時間で

取り上げられてたんです。


「東京・新橋 年の瀬の洋菓子店で」


次女と私だけが先に退院して、

長女はNICUに居残りしていた時期。

真夜中に長女のために搾乳しながら

NHKプラスで視聴しました。


お姉ちゃんはいつ退院できるのかなぁ、とか

これからどんな生活になるのかなぁ、とか

不安とか期待とか色々な感情が グルグルしていたのを覚えています。


当時はたまに自分のいる空間が、

周囲から隔絶された子育て道場みたいな

感覚になることがあって。

(精神と時の部屋みたいな…

結構共感してくれる人は多いんじゃないかと勝手に思っています笑)


授乳とオムツ替えと泣きで

休めないし眠れないし、

新生児双子のお世話は本当に大変だったけど、、


あんなにひとつのことに

集中して取り組むことってないから、

たまにあの日々が懐かしくなります。


あれからもう2年経って、

第3子まで生まれてるなんて不思議!


実は出産してからクヨクヨすることが多かったのですが、

ヒロタのシュークリームのおかげで、

これからの子どもたちとの時間を楽しみたいなぁと思えましたニコニコ


双子のときはバタバタしすぎていたけど、

0歳児のときも愛でる!のが今回の目標です。