友達から
たくさん生地の写真が届きました!


んんん?




そうなのです!



幼稚園の諸々を

作ってもらってますw



え?自分じゃないの??


あ、はい。


ミシンがありませんし買うつもりはないです。

得意じゃないところに時間をかけるほど暇はないですし、愛情じゃなくてイライラが増すだけなのでやめるべきと考えるタイプです。



いかに自分がニコニコ


親がニコニコして


子供にイライラしないか^ ^

がポイントです✨



なので、頑張りすぎず

メルカリやらミンネやら

ネットのハンドメイドを使いましょ⭐️



と、いう私の持論です✨





ママ友との会話で

【もう、頑張って作ったのー】

より

【わたしお店に頼んでるよ!】

のほうが


完全にウケがいいですからね。


女子校育ちなので女のマウントや

敵にならない立ち居振る舞いは知っています。


昔から女性というのは

雑な女には敵意を感じさせませんから。笑笑



あ、だから私は雑なのかも?!



少しでもゆるーく生きられるコツでした(*´-`)

良かったら雑にどうぞw









お弁当はちゃんと作るぞ🍱い!


とはいえ、週に2回はランチがある素晴らしい幼稚園😢😭🥺