先日、生配信する予定が
急遽できなくなってしまって。


その理由が


娘が肘内障になってしまったこと😰


ーー
肘内障(ちゅうないしょう)とは?


肘の輪状靭帯と橈骨頭がはずれかける、いわゆる亜脱臼を起こしてしまった状態のことです。手を引っ張るなど肘内障は子どもによく見られる怪我のひとつで、特に小学入学前までのお子さんに見ることが多いです。また、男女比でみると、女児にやや多い傾向があります。基本は、徒手整復術で治療します。治療後しばらくの間は再発しやすいため、注意が必要です。

ーー

ということで

とっても泣いてしまって
そのまま寝てしまって
大丈夫かな?と思ったんですが

目を覚ますたびに大泣きなので

救急で診てもらうことに。


レントゲン結果ももちろん骨に異常はなくて


肘内障というよくあるやつです。

と、なったんですが


先生が治しても大泣き


違う先生が治しても大泣き



治ってないっぽい。



いや、これで朝も痛いって言ってたら
整形外科に行ってください。と。




朝になっても大泣き😰💦
あの2人の先生治せなかったんだなぁーって
いつもの小児科に行って
かかりつけの先生に診てもらったら

なんか肘内障とは違うんだよね。と。



普通だったらもっと手が外れてるんだよねって。



紹介してもらって
また整形外科に。

もうこの時点で親は疲れまくりですが、
整形外科にてまたレントゲンとって
←未だに大泣き


先生に呼ばれて
お話を聞くことに。



ーーーー
一つ一つ丁寧に説明してきますね。

骨に問題なし

見た目も大丈夫

外傷なし



ってことで…

多分治ってるんですよね。




え!?笑笑


捻挫の可能性もあるので
湿布と包帯でいきましょう!


ーー



ということで、大袈裟オンナの娘。

完全に私に似てますww


しかも次は包帯をずっと付けていたいとて。

痛いの?
痛くない。


もう痛くないの?みたい。


気の持ちようですね。はい。



てなわけで、生配信が違う日になって
すみませんでした🙏

絶賛、プリキュア大好き中なので

絆創膏貼っておきました。