疲れてます。



完全に疲れてます。




寝れてないです。


頭の中が幼稚園、幼稚園


面接、面談、願書、整理券、時間…みたいな。




というのも、ビックリしないで聞いてほしい。



今年に入ってから

幼稚園の見学を10園くらい行きました。



説明会もほぼ行っています。


こんなに行ってどうするの?

それは自分のため、娘のためもありますが


ーー


来年の誰かのために!


ーー


という気持ちが強かったです。



自分が世田谷区で幼稚園選びをしてみて

あまりの情報の無さに

ビックリしました。


ほんとに令和?ってぐらい情報が出てこないし、出てきても古い。

それは多分幼稚園選びをしている最中に、あーだこーだ書けないからだと思います。


書いたことによってバレたり?

そもそもそんな時間がなくなるし

受かってから書こうと思っても

面倒だからまっいっか!となります。



でも、私はそこの情報を得て来年に生かしたい。


と、その前に自分が受からなきゃ!と思うわけなんですが、いかんせん自分と女が行きたい幼稚園がビビッと来ていませんでした。



が、ここにきて!!!

本命が見つかったのです‼️


かなり手遅れ感!



家から一駅。チャリで行ける範囲内。

見学会で母子分離1時間あり、その間わたしは説明会でした。



その説明会の話の上手さ?というか、人柄の良さに良いなぁと。で、娘と再開してどうだった?と聞いたら

この幼稚園行きたい!と言ってビックリ‼️



今まで散々連れて行ったのに

言われたのは初めて。


この前なんて楽しくなかった!と言われたし。笑笑


が!


聞いてください。




そんな甘っちょろい世界じゃないんです。

この幼稚園、、、


めっちゃお受験戦争やーーーん!



もう。だめかも🙅‍♂️



ってな具合で、一筋縄ではいけない幼稚園受験

頑張ります.



あのね、日曜日の朝ね

5時に並ぶんだよ。



ふぅ、頑張ってから

ご褒美考えまーす!  


昨日はテレビ見てくれた方ありがと🙏