おおおー!


すごいぞー。

これは醤油じゃなくて

魚醤でございます。

魚醤とは…

生の魚を塩で漬け込んで発酵させてできる、魚の持つ旨味成分を凝縮させた液体だそうです。
ナンプラーとかがこうですよね!それの和バージョン!魚🐟バージョンみたいなイメージ。



ラジオで
食べ比べってやつしました。


すごい風味豊かで
なんか調味料にこだわるっていうのも悪くないなぁと。



ホントいまは調味料が充実しているよね!

私も調味料を集められるくらい
料理頑張らねば✨



と、言いつつ
人が作るご飯のが好きです。😂

昨日もたくさんいただきました🙏



ありがとう🙏


で、入れてくれたエコバッグが可愛くて
使いやすかったです。


そんなところまで気遣いを
ありがとうございます😭