まずは、昨日競馬番組見てくれた方ありがとう🙏



最後はいつも小ネタ?というか
小クイズをやっているんですよー




今回はなぜこれにしたか?分かったかしら?

そんな気分で毎週見てね!


ということで、
話はタイトルに戻して

ほかつ。

とは

保活。



保育園に入れるための活動をしているママのことなんですが。


私もやっておりまして。
もう疲れちゃいますわ!

世田谷区なので待機児童多めなので
入れないかもしれませんが

が!

諦めませんよー🤦‍♀️

締め切りは区によって違うけど
だいたい今月の中旬から下旬。


会社員じゃなくフリーランスで働く私はまた書き方が違うんだなぁ→所属事務所あっても、社員でなければフリーランスというくくり。


が!


だいぶ詳しいので
何でも聞いてほしいレベルw






で、色々保育園見に行くと
聞きまくるわたし。


・保育士の離職率は???
とかね。


でも、みんな見るところが違ってすごい。

セキュリティ気にするママとか
保育士さんの対応を見るママとか


わたしは
ご飯を残したときの教育方針は?とか聞く

人。笑笑


何が正解か分かってないけどw



そもそも、入れるもんなのか?
実態をまた書きますね。

口笛結論口笛
今月は忙しくなるぞ