今日はなんやかんや久しぶりになってしまった私の入院話のブログ。




まだ読んでない方は、第1章から読んでくださいませませ!!!!




さて、

突然ですがアナタはMFICUというお部屋を知っていますでしょうか???





MFICU

母子胎児集中治療室

というところで

重症のお母さんが入院する個室部屋。

 



私のいた大きい病院では🏥そのお部屋が6部屋ありました。

そして、わたしはMFICUという重症メンバー6人に入ってしまったんです!



理由は週に2.3回出血があったから。




でも、そこはパラダイスでした✨( ◠‿◠ )



何が違うって、

ナースステーションから近いから安心!

助産師の質が高い!

特に値段は変わらないのに個室!


なんですルンルンルンルンルンルン

 



なんて絵文字たくさんで書いてますが

たくさんいる患者さんの中で

6人以内の重傷患者だったということを完全に忘れていた私。


楽天家でしたw



個室だから音楽もテレビも📺周りに気にせずイヤホンなしで🎧聞けて幸せ〜〜

と思っていましたが…



よくよく改めて考えると

・4人部屋だと洗髪するときは車椅子で運ばれて♿️洗髪ルームに行ける


・内診室で検査したりもする


んだけど、この個室では全部がこの部屋で行われるんです。




洗髪もこの部屋の洗面台にて

内診もこの部屋のベッドにて



つまり軟禁?いや監禁状態でした。



それでも友達がお見舞いにきたときも
コソコソ話さなくても大丈夫🙆‍♀️だし
嫌な人もいないしストレスフリーでした(^-^)


なので、MFICUに入る予定の人は
そんなに悲観的にならないでくださいね。


私はなぜか出血ばかりしていたのに
この部屋に入ってストレスがなくなったのか
それから一切出血しなくなりました。


もちろんそのおかげで重症患者じゃなくなったので、また大部屋に戻りましたw

しかもまた同じ部屋グラサングラサン
出戻り( ◠‿◠ )



私以外にも同じようにMFICUに行ってから
体調が安定して出戻りした人って
結構いるので希望を持ってくださいキラキラキラキラ


それに、プライマリーと言って

〜〜〜〜
大きな病院での専門医療に対して,ふだんから何でも診てくれ相談にも乗ってくれる身近な医師による,総合的な医療
〜〜〜〜


自分の担当助産師さんが2人決まったので
すごく気持ちが楽になりましたグラサングラサン


でも今思うと失礼な返しをしたなぁ笑い泣き

担当助産師
「私、中村愛さんのプライマリーに決まりました!よろしく」

「プライマリー?」

助産師
「産むまで見守る担当助産師です!」

「え?アナタと性格合わなかったら地獄ですね」


助産師
「私は合うと思うけどな!」

「そ、そ、それは良かったです。」


笑笑

と、年齢的にも精神的も大人な助産師さんの返しに安心感があり、私は産む直前も
あの人じゃなきゃイヤーとワガママ言ってましたw



ホント今思うと失礼極まりないことばかり言ってたんだろうなぁガーンガーン気をつけたいと思います。


と、そんな感じのMFICUの思い出ブログでした。
次のブログでもあまり経験しないであろう自己血貯血のお話を書きたいと思います!


キラキラ結論キラキラ
涼しくなったね!