今日は、親友ちゃんが高知から帰ってきたということで✨わらびもち✨をもらいましたてへぺろ
中村愛ですグラサン



そう、親友ちゃんは高知県出身照れ
 

わたしの祖父母も高知県。
つまり父の出身も高知県。

だから、うちの父はいつだったか親友ちゃんに会った時に

電話番号をゲットしています。


あ、そんなナンパ話は置いといて…笑

わらびもちのハナシ爆笑



こちらお土産に頂きましたラブラブ


やはり高知県といえば、カツオだったり
お土産はかんざしというのが有名だったりするんですが、私は何度も食べているから
いらないよーと言ったらこのわらびもち✨だったんですラブ


正直、幻とまでハードルあげられたからなぁ…と思い食べたら、、、


う、う、うまい。


個人的にはもっと甘い方が好きだけど
ココのやつは味というより
食感が❣️
溶ける!

幻かのごとく溶けるびっくりびっくり

きっとこうゆうことだったんだろうなぁー
と1人で納得。


勿体無いから四つくらい残してしまっておきましたw←貧乏っちいw


で、ふと思い出す私のわらびもちの思い出ラブラブ


わたしの思い出のわらびもちの形は…


これなんです‼️


小さい頃わらびもち屋さんの軽トラックが🚚
家の前に来て、こんな感じの最中に入れてくれたんです!!

たしか100円とかだったような…

 最中だから、そのまま食べられるのが特徴で
わたしは最初は中のわらびもちだけ食べて
そのあと若干しっとりした最中とわらびもちを頬張った気がしますウインクウインク


そして、絶品!!!
の思い出(^^)


懐かしいなぁ〜


でも、アレももしかして幻だったのかな?
なんて思う今日この頃。


それぐらい外は暑いので😵☀️💦みんなさん、幻見ないように熱中症対策してねグラサン


ルンルン結論ルンルン
毎年この時期になるとSPEEDさんの熱帯夜という曲聴きたくなる!
と、呟いてる気がするw