ただいまんちぇすた(^ ^)!


今日はとっても気分が良い中村愛ですグリーンハートグリーンハート


というのも、
10日前から痛いと言っていた背中が
ほぼほぼ、肋間筋挫傷だということが分かったんです。by整骨院スタッフさん



ちなみに、
肋間筋っていうのは肋骨の間にあって、
胸部を広げたり縮めたりしながら、
呼吸運動をしている重要な筋肉
てへぺろ
その筋肉の肉離れ的なやつです。
地味に痛くて、この10日間まともに寝れないほど。
私は
朝起きたらなっていたんです。
✳︎決して何かすごい体勢をとったわけじゃない。笑



で、
その理由も色々考えていたんですが、、、


わたし、驚くほど腹筋がないことに気付きました💦そう、全ての重さを背中が受けてるからだ!



そしてナイスタイミングで知ったのが
#腹筋女子

このハッシュタグが流行っていて
本も出たばかり音符音符音符

{2111E5DD-8077-4294-AB16-9DF8D9FA7B58}


山崎麻央先生監修で、私は背中は痛いがコルセットを巻きながら、
#腹筋女子 入門ツアー
に参加しまんした!!!


{CF9F9BB3-CC87-4165-AF67-39EE98A33061}
ソラーチェ代官山さんにて

もちろん無理はしない程度に。

{36C5E78D-080B-4986-B2F3-5CD6A8F189A4}

すぐに弱音を吐くけども

{4E2E3A9D-A7C2-4CEF-8F9E-5F1EB63FAADD}

お腹に効いてるのが分かる。

先生も優しいし、各々にあった内容にしてくれましたイエローハーツ


で、
程よい筋肉が付いたあとの、食事もみんなで食べまんした。

題して腹筋コースw

{C8FFA009-32B6-4F8C-8655-3C7DA765FB29}

{093788CB-1669-4959-B9B3-6BC1908163D6}

ハイライフポークテーブルさんにて。

{FA6C58C8-BD21-4EA6-B0C6-B6AD91B57601}

{6C7FAAEB-85B8-4EEF-8DC3-D1ADAD10136A}

タンパク質たくさん取りました照れ照れ照れ


で、わたしは決めた。
来年は腹筋女子になる。

本が900円だったので、それを見て
復習して頑張る💪
{8286FB19-FE5C-40D3-991C-EA3A7679093A}

バキバキとかじゃなくて、女子ぽい腹筋のやり方書いてあるんだもの。


背中も治れ!治る!治すぞー!


音符結論音符
今日はテレビ見てくれた方ありがとう✨

明日は営業だよー!
クイズやっちゃう?