よく風邪をひく娘 | まぁちゃんの育児記録

まぁちゃんの育児記録

アラサーママの育児記録
2014年結婚
2020年3月 第一子出産♂
2023年2月 第二子出産♀
日々の記録、育児の悩みなどを書いてます\(^o^)/



先日、後輩が遊びに来てくれましたひらめき
後輩も、2児の母 

4月から職場復帰予定なので同じです🙌
彼女は上の子の育休中に二人目を妊娠したので、二人の子どもを自宅保育してます😂すごー

でも彼女も、もう二人を家で見るのは限界らしく、4月復帰を決めたと🙌笑
上がまだ2歳でたどたどしいお喋りで可愛かったな〜指差し
今からまた語彙が増えてコミュニケーションも取れて楽しくなる(大変にもなるけど笑)話をしたりニコニコ

仕事と育児の事も話して魂が抜ける


あと、彼女も上の子のネントレを経験してるので 睡眠のこともふとん1

ただ、彼女はコンサル受けたけど、コンサルタントさんと合わず、コンサル中断したので自身でがんばってねんね改善してました🙌
でも上の子の睡眠も下の子の睡眠も、全然ガチガチになるタイプではないので、すごいなーと泣き笑い

私はどうしても0歳〜1歳は気になっちゃうんだよね〜って話すと

私の場合は睡眠で1日のコンディションが決まるタイプだからそうなるのだと思うと言われ、
そうか〜🙌って納得キョロキョロ

人それぞれですねニコニコ




復帰後は旦那は海外出張が増えて私はワンオペになるので、その心配もしてくれました泣き笑い

ほんとね、どうするかなニコニコ

最近はこのことばかり考えてます真顔


まあ、しんどかったら

無理〜って旦那に訴えるしかないなニコニコ




インフルエンザからはしばらく落ち着いていた我が子達ですが


1月に入ってからまた息子が変な咳と鼻水が出て
息子は3日くらいでもうほぼ症状はなし


娘は薬が苦手で飲めず、長引いてます🥲🥲息子も赤ちゃんのときはそうだったけど、途中からお薬大好きな子に泣き笑いいまや、お水なしで飲んだりする笑笑
薬が好きなのは助かりますが


娘はちょっと中耳炎になりかけてるって耳鼻科でも言われた🥲

今日は起床時に鼻垂れてなかったし、咳も日中ほとんどしないし、治りつつあるかな🥲



やだなあ、もう〜〜〜🥲
1歳になるまでに4回くらい風邪ひいてるよ😂😂

仕方ないけど🥲

保育園行きだしてからはあまり風邪ひかないことを祈ります真顔