全然書けてなかったので・・・

写真はまだ載せれませんが文字だけで書いてみます。


昨年は悲しいかな、生まれて初めて髪を染めました(T_T)

(絶対に染めるもんか)って思っていたけど

さすがに人から指摘されては、気になって。


最初は薬局で買ってきた市販の染料。

香りも控え目で刺激の少ないものを選んだつもりでしたが

染色中もかなりヒリヒリ。

染めた後もカサカサになってしまったので、

2回のトライであきらめました。

(1回でやめようと思ったけど・・・そこは主婦、

もったいなくて使い切ってから~)


さて、さすがに白髪も目立つ40代に突入。

このまま放置したのでは年齢より上に見えてしまう~。

まだまだ就職したいし!

(とりあえず今は時間に制限があるからパート希望だけど)


ということで偶然ネットの広告で目にしたヘアカラー。


なになに?香りもツンとこない。?

皮膚についても石鹸で落ちる?

使用中にひりひりしないし、染めた後ツヤもでる!?

うーん、お値段もそんなに高くないか・・・。

本当かな?って半信半疑のまま、とりあえず試してみることに。


注文から数日後にお届け。


香りは・・・ほんとだ、ツんとこない!

何に例えようかな~。

ブルーベリー系のジャムやフレーバーティーみたい。

染髪しながらティータイムしているみたい。

専用の塗布用ブラシも一緒に注文したので

少しは付くけど手が染料だらけになることもなし。

爪の間は落ちにくいかもしれないって書いてあったけど、

それも石鹸で落ちた。

頭皮も全然ピリピリしない。

15~30分置いておくのは普通の染料と同じ。


唯一、難を言えば染色力が弱めなこと。

染髪料っていうよりヘアマニキュアと同じくらい???

一度では完璧には染まらない。

でも、かえって(染めました!)っていう感じじゃないので私は好きかも。

今は3日に一度くらいシャンプー前に使用中。

当分これで続けようと思う。

実際使ってみたら(セミロングの場合)200gのチューブ1本で1か月は使えた。

色落ちしやすいみたいだから襟に付きそうな裾のほうは使わずに、

気になる前や頭頂部だけ部分使い。

今はショートにしたから、次はもっと長持ちするかも。

使った色はマット。

最初はダークブラウンも買って混ぜてみたけど(好みで色を混ぜれるの)

白髪を目立たなくするだけならマットだけでもいいみたい。


使用感は個人差があると思うので、私個人の感想です。