今日から主人のことをエヴァンゲリオンだと思うことにした。

元々骨格はそうだと思ってたけど、
やはり人間にしてはもうポンコツすぎる。

普通乾きそうな皿たちの上に
今洗い終わったばかりの濡れた食器置くか?
君はこの皿たちを乾かす気があるのか?

私の抱き枕がなぜか濡れていたときも
誰かヨダレ垂らした?と聞いたら
「俺なわけないやん…(笑い震えながら)」
と言われてお前はヨダレ垂らす可能性のない生き物なのか?え?(これはもうネタの域)

先週次の休みに料理すると言っていたが、
買い物も一切せんしいざ休みに私が料理始めても
なんの一言もない。あれーと思い尋ねると
「いやいや、なんか言ってくれたらやろうと思ってるよ」
ってそれ料理する意思ないやないかーい!
頼む形式だといつもとなんら変わらんのだが!

人間と思うと同じ人間なのにと腹が立つから
いっそのことロボットであってくれ。

私も大概アホだがそれを上回る旦那に嫌気がさすというかもう今後のことが不安でたまらないのであった。