実家の次に長く住んだお家。
ついにお別れの日が来ました🥹
ママもパパも、4年前の春に新築で二人暮らしを始めてから、ふたりで社畜時代を乗り換え、初めての妊娠出産子育てを経験してきた思い出いっぱいのおうち🏠
静かな場所で、窓の外にから山や空が見えて、ママ友も近所で、とても居心地がよかったのでお別れはとても淋しかった😫

過去の引越しの記憶がとっても曖昧で、
思い出したいのに覚えてなくて不便なのもあって
今回は記録しておこうと思います✍🏻…

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

引越しの荷造りは9月の半ばから、
ママの平日に時間を作ってゆるゆる始めました。
だからちょうど引越し1ヶ月前くらいかな🍂
今思うと早めに取り掛かってて本当に良かった🥹💓
そのお陰で9/30〜10/7の男バレを存分に楽しめた🏐←

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

引越しに合わせて保育園は2回利用✌🏻

1回目はお昼寝の慣らしに10/11(水)。
この日はパパが休みだったので、14時までコースで
9:30〜14:00までみっちり室内清掃🧹
ちょうど良くその日の朝リフォームが終了したので、
Mrs.をBGMにのびのびとふたりきりでお掃除🥰

娘の初お昼寝が心配だったけど
13〜14時にきっちり眠れたみたいでホッ♡
お陰でギリギリ和室以外の全ての居室を清掃完了✨
14時にお迎え行ってからみんなでお疲れ韓丼🥩🍽️

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

それからの平日4日間はママの力の見せ所💪🏻
木曜に仲良しママ友たちと公園デート、
土曜に児童館に遊びに連れて行く以外は
荷造りのラストスパート🔥
キッチンの食器や鍋、浴室洗面、おもちゃ以外は
前日までにほぼほぼ梱包できた📦

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

10/15(日)引越し前日

いよいよ前日に、冷蔵庫もほぼピッタリ空にして
ご飯も金曜に作り置きしたカレーの残りを食べて
全部閉まっていった📦娘も一緒にプチお手伝い💓
トースターとか大物の掃除が思いの外大変で
朝からノンストップでやったお陰で引越しハイになった😇
旦那が仕事から帰る頃にはほとんど終わらせるほど。
死ぬほど疲れているのにその晩寝れず
ほぼオールという地獄☠️
寝不足のまま引越しの日を迎えないためにも
全力で朝からやったんだけどな??笑

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

10/16(月)引越し当日

結局1時間睡眠ぐらいで5時起き☀️









カーテン取る、洗面用具片す、
早めの6時朝食後に食器の梱包…
結局段ボールの行き先の記入が間に合わなそうで
9時の保育園送りはパパに依頼👨🏻
9:30ぴったりに荷造り終了👼🏻
5:30起き予定だったけど早く起きてて良かった…

そして9:30〜10:30まで第一陣の荷出し📦
12:30〜第二陣の荷出し📦全て先導🚗💨
引越し終了は15:00ピッタリでした⏰
娘よ、15時まで頑張ってくれてありがとう🥹
13時からガスの立ち合いと洗濯の配線の業者来た。
お昼ごはんはタイミングをミスりまくって13:30。
旧居が見てるだけで暇だったし汚れてOKだったから
そっちで食べるべきだった〜〜😇
早起きなのもありお腹空きすぎてグ〜言ってたので
一陣二陣ともにカロリーメイトタイム挟んだ🍪笑
13:30のホットモットは空腹に沁みた🥲

そして引越しには数々の想定外が💥
・ネット購入の中国製カーテンちゃっちい疑惑
・ベッド冷蔵庫でかすぎて入らない疑惑
・素手で汗まみれの長い髪をかきあげる引越しスタッフ男性

←これは潔癖的に絶望していた😇
しかも引越し中に鼻血出すし、
「変なこと考えてたわけじゃないんですよ!」
とか言われティッシュ貸さなきゃいけなくなるし。

そしてお迎え後は、
パパに18時まで買い物や公園で粘ってもろて
ひとりで段ボールで壁を作ったり、
ABCの部屋と123の部屋に固めたりして
なんとか居住出来るように清掃・荷解き終了😵
でも体力は限界💔オールじゃなければまだね…

夜ごはんはみんなでスーパーのお弁当🍱
これまたお味噌汁が沁みた🥲ポットがある幸せ…
テレビ・レンジ・ポット・炊飯器の設置は終了。
買い物で野菜を買ってきてもらってたけど、
到底料理が出来るような状態ではなかった😂
お皿やスプーンを出すので精一杯。笑

初夜からディズニー見せれて良かった🌙
ちょっとは落ち着いて寝れたかな👧🏻💕
私は初日は旅館に泊まってる気分になった笑
だけど寝不足すぎて一瞬で寝れた💤

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

10/17(火)引越し二日目




明るいときに閉めたカーテンが
想像以上に良くて心躍った😍☀️

午前中は荷解き。旧居に段ボール捨てるため📦
パパは掃除機と脱衣所棚の組み立て🔨
お昼は久しぶりのヨーマン😍🍱
午後はWi-Fi設置👷🏻‍♂️(30分ほど)
そして旧居の退去立ち合い。
クローゼットの傷や
トースターの裏のクロスの日焼けを心配してたけど
追加料金は一切かからないみたいでホッ😮‍💨

パパの会社の車を移動🚗
そのあと買い物して家族で公園🛝
ドラッグストアの駐車場、代車の中と、
二度にわたって買った豚汁をぶちまけたけど
ウムさん一家に春ぶりに会えてhappyな気持ちに😍
200円以上の価値があったのでよし👍🏻💓

帰りにたまたまお隣さんにバッタリ会いご挨拶🎁



夜にみてねも3日ぶりに更新🆙新居を初公開✨








新居には二日目にしてもう慣れたんだけど
ここ数日荷解き&掃除を頑張りすぎて
手荒れが酷くて全く寝れず二度目のオール😭涙


┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈
10/18(水)
この日は13時〜15時まで断水のため
予定を変更して外出することに🚗💨

13時まで荷解き。加湿器を設置♨️
娘は風邪引きぽいので鼻水吸引👃🏻
めっちゃ大きいの取れた😍
玄関に、娘専用イスを設置👞(靴履き台)
ピーナッツと見せかけたごまドレを作成🥘


眠たすぎてただでさえイライラしてるのに
朝からauひかりとBIGLOBEの連携の取れなさに
イライラ大爆発😡😡😡これでたらい回し2回目💔
ひどすぎる😫もう二度と電話したくない!

13時に下の階の人とフロントにご挨拶🎁
そのあと新居祝いにお寿司🍣娘デビュー✨
そのあと眠たさ限界のため河川敷で仮眠取ろうとした
ちょうどそのタイミングでauから電話がきて
怒り大爆発😡😡😡🌋
初めてあんなに他人にキレた笑 
それぐらい寝不足で心に余裕がなかった💔
朝の人と違ったし良い人そうだったのに
タイミングが悪かったね…😇💔
睡眠を邪魔されたので諦めて河川敷で遊んだけど
初めての場所でめっちゃよさげなところ見つけたから
auの人に感謝しておこう。笑

東京インテリアで物干し竿の色に30分悩む。
が、結果的に買ったので大満足🥰
パパにやっぱ変えようか相談したときに
「あいちゃんは返品しに来ると思うよ」予告されて
寝不足の中頑張って決断した心を
余計に掻き乱された😒💔笑

寝る前はポテトゲームで家族で大盛り上がり🥳🍟
久しぶりにあんなにはしゃいだ😂
それにしてもパッケージと色違い過ぎてわろたw



そしてそのあと死ぬように寝た😪

┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈

10/19(木)
洗濯物干し竿組み立て✨
ペーパーホルダー設置🧻
和室の押し入れ掃除🧹
鍋など大きい調理器具の荷解き🍳
10:30に引越し業者再び。
今日も昨日買ってたひまわり弁当で
まさかの二日連続サーモン🙈💓
お昼からはストック作り🍲お味噌汁最高。
パパはお風呂掃除と玄関ゲート制作🔨
ふたりともよく頑張りました💮
はじめて浴槽も溜めてみた♨️

160ℓシャワー45℃の湯温42℃
レバーはMAXで風呂溜めたら
熱いしたぷたぷに🥵
次は120ℓかな〜



入り心地は最高でした!
足も余裕で伸ばせるし、
娘とはじめてふたりで入ったけど
全然狭くない🤞🏻

上がってからはパパとふたりで
贅沢搾りのぶどう飲んでソファでまったり🍷
最高だったな〜〜〜
あ、そういえば窓から岡山城も見えるらしい。
パパ情報。明日また見てみよう👀
明日はおもちゃ箱を出して和室を整理するゾ🧹

とにかく引越しが無事終わったのと
4日間晴れてて本当に良かった❣️
晴れ女の娘のお陰だ(^ω^)