こ、こ、こ、こんにちはチュー

最近、それなりにブログネタがあるKONPO2です。

とはいえ
変態な記事しか書いていなかったのでここらで日常ネタを…



さてさて、

先週末、福島の伊佐須美神社に行ってきました照れ

前にも行ったことがあり2度目となります。

お向かいの公園ではあやめまつり?も同時に開催されていて神社も賑わっていましたニコニコ


前に来た時とは違う入り口から入ってしまって、謎の脇道から謎の2人登場みたいな感じで境内へ。

手を合わせた後、社殿に向かって右にある大きな木を愛でる…

愛でていると…

『ん??あー!!!ムリー!!』

木の穴に大きめのカタツムリが!

KONPO2、カタツムリも無理なんです…
(小さい頃は触れたんですけどね)


相方が手を伸ばそうとしたので
『さわるなっ!!』と、大きな声を出してしまいました…
(カタツムリを捕まえて投げつけてくると思ったもんで…)

ふと横を見ると
厄割り玉っていうものが目につくキョロキョロ

厄割り石という石に
何か丸い玉をぶつけて玉を割って
厄を落とすらしい…

最近ついてないから、やってみることに…


いざ!!
力をこめて~
えぃ!!


うっそーんガーン


まさかの手前に落ちて割れなかった…

恥。


厄落とせなかった…


神社のおばちゃんに
『あの~厄の玉、われなかったんですけど…大丈夫ですかね?』と聞く。

すると『だいじょーぶ、ちゃんと厄は落ちてるよ❤』と満面の笑顔で言っていただきホッとしました。


神社を後にして

車で川沿いを移動し、あわよくば釣りを~と相方は考えていたようだったけど、境内の暑さと熱気にやられてしまい『釣り…無理…暑い…無理…具合悪い。またにする…』と。
(うちの人、暑いと溶けちゃう特殊体質なんです…)




ゆっくり帰ることに照れ


そーいえば、帰り道に手芸屋さんあったな?と、思いだし相方には寝ててもらって手芸屋さんへ。

もぉ❤パラダイスでしたよ!

レアな柄の布がたくさんあって、テンション上がってしまい、作るものも決まってないのにたくさん生地を買ってしまいました照れ



ミシンをしているときってホント『無』になれるから好き❤

とりあえずぅーーー

スマホと財布が入るミニバッグでも作るかな?




てか、
ブログ書くのはいいけど…
写真を撮らなさすぎ!!!

なるべく写真を撮ろうと思う
きょうこのごろです。






↑写真があまりにもなかったので
実家のサボテンの花をどーぞ口笛