皆さまこんばんは照れ


4月は…

娘ちゃん桜入園式桜でしたキラキラ


正直なところ、

ついに…この日が来てしまったんだ…

って感じです。


初めの週は午前中のみでした。

ちょうど1週間が終わりました。

(来週からお昼ごはんナイフとフォークはじまります…)


結果は…

大泣き泣泣泣の毎日でしたショボーン


まるっと

4年間…

24時間…

ずぅーーーっと…一緒に居たので…。

(早生まれで、できないこと多かったので2年保育です。)

寂しすぎます。


初日から大泣きで…

泣き叫んでるところを無理矢理抱っこされて…

『ママ!!ママ!!ママ!!』って…

手をのばしてて…

園長先生に抱っこされて、

『ママは早く帰って!』って…言われても…


今思い出しても非常に辛い状況でした。

(今まで、

他人に抱っこされたことなんてないし…

離れたことないし…

知り合い1人も居ないし…

普通に考えて…過酷すぎる。大人でもキツイ状況だ。)


たったの数時間離れただけなのに…

誰も居ない家に帰ってきたら

さみしくて泣けてきました。

一緒に居ることが幸せ過ぎて…

楽しすぎて…当たり前だったから…

こんなに辛いとは思わなかったです。


娘ちゃん中心4年間でした。

全く自分の時間なんてありませんでした。

成長している姿をみて毎日喜んで嬉しかったのに、

成長したことによって寂しい時間がやってきました。


今考えると…

あっとゆうまの4年間でした。

あんなにべったり一緒に居られて本当に幸せだったんだなぁー…って実感してます。


こんな気持ちを皆さまも経験していると思うと…


成長って

とっても嬉しくて…

とっても寂しい…



寂しすぎます泣悲しい