味噌汁様はメインメニューです(´ω`)! | あにゃんたのブログ

あにゃんたのブログ

転勤族の旦那様と結婚し地元を離れて新しい生活が始まりました☆
息子も産まれバタバタした毎日を送っています(>_<)
子育てやお料理、お買い物したオススメなものなどブログにUPしてます(^-^)☆

もう年末...顔ダッシュ

帰省前だし超忙しいビックリ

今週末の三連休は何しよう?はぁと
今年は息子も色々分かるようになってきたしはぁと
ここはイベントも多いしはぁと

たくさん行きたいところあってはぁと

が...我が家現在見事にダウンしておりますガクリダッシュビックリ

先週私が微熱を出したことから始まり...ううっ...ダッシュ
病院で血液検査(※もちろん大袈裟に騒ぎ横になって採血チーンイガイガ注射)してもらい...

まぁ風邪かなとダッシュ

その後週明けは行動していたものの木曜日...
今度は息子が腸炎にべび⑤汗イガイガダッシュビックリ

とはいえかなりの軽症でグッタリもせず元気ハツラツべび③おんぷ

金曜はいちお家でしっかり遊んであへへきらきらきら~♪

下痢も1回だし本当に腸炎か?!なんて思ってたんだけどさ...

夜中にナゼか私が調子悪くなって悪阻以来のオエオエ地獄ガクリイガイガ
まぁ吐いたらスッキリしたけどさガクリダッシュ

そして母も雲行き怪しい土曜日の朝ビックリ

息子に異変がビックリ
オシッコが全く出てないががんビックリ
いつもは夜中に何度かオムツ替えないとオシッコ出すぎて漏れちゃうのに...

前日のお風呂上がりの18時前から一度も
替えてないのにビックリ

大袈裟かな?と迷いながら超込み合ってる小児科へダッシュ
母ダウンの為、旦那が連れてったダッシュ

が...血液検査の結果『脱水一歩手前ですガクリ夜酷くなったりしたら救急行って下さい』と言われてしまいががんビックリ

『え?!昨日(金曜)...嘔吐もしてないし下痢も1回なのにウイルス?!』と本気でびっくりしましたが先生に言われた通りドリンクOS1?とフルーツたくさん買って帰って息子にあげてみるもまさかの見事に全て拒否ががんビックリ

こんなこと初めてで無理矢理口に入れても出すし吐くしビックリ
OSワンはドリンクもゼリータイプも拒否ガクリダッシュ

大好きなブドウまで吐かれたらもう術がなくなり...ガクリダッシュ
困っているうちにどんどん元気なくなってきてグッタリ動かなくなってきたべび⑤ダッシュ

焦って色々調べるも土曜の夕方どこも診察してなくてううっ...
やってても一歳の子は診れないと断られダッシュ車で無駄にうろうろガクリダッシュ

福岡市の救急相談?みたいなところに電話かけたらさ...

『今日の当番は春日市の徳集会病院になりますpika**』って...ビックリ

嘘でしょ?!
こんな都会で人口多いのに春日市まで行かなきゃ診てもらえないの?!ビックリ

『19時になったら百道の救急センターが開きますきらきらきら~♪』とのことでしたがなんだかびっくりしましたガクリダッシュ

地元だったら夜中でも日曜でも近所の先生が診てくれたりしてたけどううっ...都会って不便と久々に思ったわガクリダッシュ

どうしようって迷っていると少し息子が元気になりダメもとで与えた味噌汁をごくごく飲んでくれたううっ...ダッシュ!!

そしてこの味噌汁効果で少し復活ううっ...はぁと

本当に味噌汁が神に見えましたううっ...!!
もう気軽に味噌汁なんて呼べないががんビックリ
サブメニュー扱いなんて出来ないががんビックリ
メインメニューの味噌汁様だわあへはぁと

そんなこんなで息子はだいぶ回復してきたけど朝起きたら旦那の様子が怪しいががんダッシュ

熱はかると39度近くて即病院注射ダッシュ
血液検査、インフル検査、点滴とかなり長丁場の勝負ががん注射ビックリ

インフルはいちお陰性だったけどグッタリしてるチーンダッシュ

私は復活したけどもうお世話でバタバタチーンダッシュ
息子もまだやや下痢っぽいからいちお服とかタオルとかハイターで消毒してから洗濯してるし食器もハイターで消毒してから洗ってるあへダッシュ

これ私も知らなかったんだけどハイターしないとうつるらしいねががんビックリ
ママ友達から聞いて急いで始めたけど大変だわあへダッシュ

とりあえず今日は旦那隔離で別々に寝ます手

皆様も体調気を付けてねビックリ!!
そして脱水...本当に恐ろしいううっ...!!


Android携帯からの投稿