皆様こんばんは!!

今日はクリスマスですね!!

実はね、一昨日は私は仕事が休みで甥っ子が久々に名古屋に遊びに来てくれたので遊ぶ提案をしました!!

一日の流れはこんな感じ!!

まず、甥っ子と寿司屋に行く!!

歩いて行くのです。徒歩40分ぐらい歩くのかな?

お腹も減るし色んな話ができるから!!

それだけ!

寿司を食べたら家までバスで帰り(。-ω-)ノ<ノンビリ♪するのです!

そんなプランを彼は了承してくれて、二人で行くと思っていたらうちの父親も来てくれることになり3人でお出かけ!!

いま、甥っ子はゲームのストリートファイターにハマっていて、その大会が名古屋であったために早めに名古屋に来てくれていた!

歩きながらそのゲームの話をしたり

(゜Д゜)アッ!?

私も昔はゲームかなりしていてさ。

格闘技ゲームは、私は鉄拳派だったから、ストリートファイターは、コマンドが難しいのさ!と、私なりの変なアピールをして話を盛り上げたりさ。

あと、家の近くに豪邸があり、そこはヤクザさんが住んでる住んでいないとか話していたら


父が


さとりさん!!シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)


甥っ子


さっちゃん、撃たれるよ!シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

とか言われて、皆で大爆笑したりさ!

すごい素朴で楽しかったんだよね!

そんな時、彼はこう言ってくれたんだ。

歩いてどこかに行く時は、スマホとか触らないしさ、色んな会話できるよね!!!

|ョ・ω・`)チロッ・・・

私はそれを狙っていたから

私    目ざといね!そこに着目してくれた?

と、話をして、


寿司屋に着くまでに、

100均にいったり、家で(。-ω-)ノ<ノンビリ♪用のお酒かったり、ついでに酒のツマミのアタリメ買ったり3か所寄り道したのよね。

その時の彼の発言も驚きでした!!

甥っ子


俺さ、前は寄り道した時、早く寿司屋行けよとか、ワガママ言ってたよね?前はそんな思考だったの思い出したわ。



あー。確かにそんなような空気だったかもね。私はごめんよ??と思いながら、なるはやで寿司屋に行かなきゃとかおもっていたかな?

甥っ子


今はさ、受け入れる気持ちになれたわ。子供でした。改めます。


|ョ・ω・`)チロッ・・・
Σ(゚д゚;)だよ!

と、まあ、そんな会話をして


人って、知らない間に我が身を振り返ると成長するものだなあと。

なんか、とっても暖かい気持ちになり、本当にありがたいとおもいました!!


寿司を食べて家に帰り、彼は私が100均で買った毛抜きに興味津々!!

私の部屋にはアホみたいに毛抜きがあります!

でも、力の入れる具合が偏るのか変形するので納得できない角度の毛抜きはいらないから良く買います。

甥っ子は、眉毛の間が処理をしなければ両さんみたいになると気にしていて、

私もそうなるよ!だから抜いたのよ

と、そんな話もしていた為、毛抜きを貸してあげたら


|ョ・ω・`)チロッ・・・

どハマり!

どんだけ気持ち良いの!!と感想が来たから


差し上げました!!!

そんな彼に私は


さっちゃん、全く眉毛ないやん!

∵︎ゞ(≧︎ε≦︎o)ブバ!!

と、突っ込まれた私でした!!

( *'艸¯)バレタ?

。+゚(ノ∀'*)マッタヌ—ン゚+。