お買い物マラソン
開催中飛び出すハート
イベントバナー 

本日25日飛び出すハート
イベントバナー

  

週末…ついにこの日が来てしまった。

卒園式えーん

せっかくの卒園式の日なのに大雨で泣き笑い

外で写真も撮れず☝️これしかないニヒヒ笑

後悔泣


卒園式後に彼のリクエストで

食べに行ったカレー笑

卒園式は本当にサプライズが沢山でえーん飛び出すハート

園の階段にびっしりと写真が貼ってあり…

先生どれだけ時間をかけてくれたんだろう…

もうその時点で感動えーん飛び出すハート


卒園証書を受け取る際に大きな声で

返事をしたベビえーん飛び出すハート

受け取った後大きな声で「ありがとう」と。

母さん涙腺崩壊ゲロー泣飛び出すハート


歌を歌い始めた子供達を見ながら担任の

先生がハンカチで顔を覆う姿を見て

更に涙腺崩壊ゲロー泣飛び出すハート


先生達の挨拶が更に追い打ちをかけるゲロー


こんなに良い保育園が

あるんだなぁえーんキラキラ

と感謝しかありません流れ星

園長先生が涙を拭いながら

「この子達と過ごす毎日が本当に楽しくて

この子達と出会わせてくれて

一緒に過ごさせてくれて

ありがとうございました

スター泣くうさぎ泣


他の先生方も「沢山ある中からこの

保育園を選んでくれてありがとう流れ星


「大事なお子様を私達に預けて下さった

保護者の方に感謝していますえーん」と。


とにかく先生方がみんな

「ありがとう」と口にされていて…泣

保活を今回散々して「これ以上

子供が増えたらかなわんわ真顔」と

言った保育園の園長先生もいたし。


「預かってあげたいけど人数多くて

保育士もキツいんだわ〜滝汗」と

言った先生もいたし。


私が勝手に感じたのは保育園不足の今

だからなのか?どこの保育園もいつの

間にか「預かってあげたいんだけど…」

とこのセリフばかりで。

預かってあげるという

このセリフにやや違和感を感じていたのは

今の保育園の先生方とあまりにも違うから

だったのかなと勝手に納得しました滝汗


本当に園でこんなに考え方や雰囲気が

違うんだなと…えーんキラキラ


ベビは良い保育園に通えたなと大泣きびっくりマーク

先生達にサプライズでお花をみんなで

用意していたけれど私的にはこちらの

方が逆サプライズでした泣くうさぎ

先生達全員からのメッセージが書かれた

色紙えーんえーんえーんえーん凄過ぎるびっくりマーク


上の子達の時は担任の先生と副担任の

先生くらいだったような?滝汗忙しい中

園児全員に用意して下さったなんてえーん


1年間の写真をまとめた動画のDVDもキラキラ

芋掘り遠足はドローンを使って

かなり大掛かりな撮影をしてくれていた滝汗

そもそも今年度遠足4回もあったし滝汗キラキラ

そして少し前に「お皿を今日子供達が

作ったんで楽しみにしておいてね飛び出すハート」と

言われていたけれどまさかこんなガチの

ポーセラーツのお皿とは…滝汗キラキラ

名前も入ってるえーん飛び出すハート


先生達には感謝してもしきれないえーん


まだ自分が卒園した意味を分かっていない

3歳児は今朝起きて「ママ〜保育園は

今日お休みなの?立ち上がる」とニヒヒ泣

全然理解してないニヒヒ笑


ちなみに子供達はじぃじとばぁばと

姪っ子達とイオンで遊んでいました笑

雨だったからゲームセンターで

散々遊んだらしい笑


ポン太郎はUFOキャッチャーで

弟の卒園祝いに車を取って…立ち上がる

母にはこの指輪をプレゼントしてくれた笑

感動大泣きびっくりマークと思ったが☝️取るのにかかった

値段が相変わらず高過ぎて爆笑笑


ニトリの毛布が何枚も買えるわ笑

ツっこみそうになった母なのでした笑


来月から新しい保育園なので

これからは入園準備です笑い泣き泣










*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*


訳ありミルク

スーパーDEALでポイント

20%還元にラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印



クーポンで最大半額ラブ飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印下矢印

刺繍ブラウス可愛いラブ














フォローしてね!