フォローしてね… 


家づくりでやって

良かった事びっくりマーク

No.1と言って良い程良かった事は…


和室をつくった事です笑い泣きハート

広さ5.4畳と別に広くはないスペースでは

ありますが…子供達基本的に和室が

落ち着くらしくてここの取り合い笑

入居時は綺麗だった和室も…


あっという間にこうなったニヒヒ笑

とりあえず車は和室で遊んでと言って
いるので和室の中は基本車まみれニヒヒ笑


子供達が宿題したり出来るようにと

作ったカウンターですが…

☝️勉強する事はほぼないし
勉強するスペースもないニヒヒ笑

和室は要らないという方も多くて
賛否両論ですが我が家はあって良かった滝汗

ちなみにつくった理由は…
テレビを2台設置
したかったからです笑い泣き笑

兄妹の仲が悪いのでテレビ戦争を

少しでも防ぐ為に真顔グッびっくりマーク笑

ドアで仕切れる和室をつくり

テレビを設置しました笑


兄妹はよくぶつかりますがテレビの

音はこの距離でもそんなぶつかる事は

なく仕切りのドアを

閉める事はほぼありませんびっくりハート

ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜🎵

生活感ありまくりですみません笑い泣き
これ👇いつも通りの姿です笑い泣き

ベランダは作っていないので寒い今は

基本部屋干しびっくりマーク乾燥対策で絶対部屋干し

したかったのでpid4M

付けましたニヤニヤグッ


こちら割と細めのワイヤー?主張も

少ないし使わない時はサッと

しまえるので本当に便利です笑い泣きハート

しかも激安ニヤニヤグッ
(※後付けも出来ますが下地必須です電球)

下矢印下矢印下矢印下矢印


エアコン前に設置したので

めっちゃ乾きます笑い泣き笑

子供達の制服は毎晩洗ってここ☝️に

干しておけば朝には乾いているので

毎朝自分達でここから取って着ています流れ星


娘の部屋と寝室にも付けたのですが…

使ってる人あんまりいないですよ滝汗

ハウスメーカーさんから言われた事もあり。


ポン太郎とベビの部屋には付けなかった

んです泣くうさぎ今では激しく後悔ゲロー泣


後付けは出来るけれど下地がないから

柱のところに設置すると

壁ギリギリになっちゃうえーん泣


シーツや布団も干せるから本当に
便利です笑い泣きハート

寝室のpidには毎晩

バスタオルを多めに干して

加湿器なしで寝ていますおねがいハート


加湿器ってお掃除を怠るとアレルギーを

起こしたりするし清潔に保つのが大変で滝汗

寝室はバスタオル加湿だと

決めていたんです笑い泣き


洗いたてのバスタオルだと菌もない

だろうし適度に加湿されるので

本当に付けて良かったpid4Mラブハート


パナソニックの干し姫様も検討しましたが

とにかく天井の主張が凄くて滝汗びっくりマーク

下矢印下矢印下矢印下矢印


pid4Mスター

個人的にはかなりおススメですグッ


*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*


イベントバナー

 

イベントバナー