賃貸暮らし中に思っていた事。
家を建てたらお掃除グッズを
収納出来るようにしよう真顔

そして作りました真顔グッ

至ってシンプル。笑
コンセントを設置して
ルンバが通れるように扉の下部分を
開けました真顔グッただそれだけです笑
掃除機も隣に設置し便利だったのですが
唯一悩んでいたのが…
クイックルワイパー滝汗びっくりマークガーン

そんな時3coins
こちら発見滝汗ハートお値段800円+税気づき

これを置くだけで…

めっちゃスッキリ笑い泣きハート

お値段以上過ぎる笑い泣きハート

ベージュの色味も好きラブハート


ただ扉を開ける度にクイックルワイパーの

持ち手が倒れて来て困っていたんです泣くうさぎ


そんな時ダイソー

で発見びっくりハート

モップキャッチ晴れ

何これ滝汗ハート凄過ぎる笑い泣き

100円でこんなに快適になるとは滝汗気づき


クイックルワイパーの置き場所にお困りの方

おられましたらこのセットお値段以上なので

是非笑い泣きハート

towerだとマグネットタイプも

あるようですびっくりハート

下矢印下矢印下矢印下矢印


こんなマイホームですが今…

ハウスメーカーさんと

揉めていてショボーン

床暖房がキッチン部分に

入っていなかった件ですショボーン

確認しますと言われ1ヶ月程経つのに

連絡すらないので年末にLINEをして

別件で現場監督さんに来てもらったんです。


別件とは…

勝手口の鍵が探しても見当たらないと

伝えたところ「私が持ってますので

また持っていきますにっこり」と。笑


引き渡しから1ヶ月も

経つのに監督さん我が家の

鍵持ってたんかいニヒヒ笑

(↑これ業界の人に聞いたらあり得ない

事らしいですニヒヒ笑)

こちらが聞かなかったらいつまで持って

いたんだろうかニヒヒ笑もう笑うしかない笑


鍵は無事受け取りましてその際

床暖房を見てもらったのですが…

ちょうど位置が25cm間違って

入っているとショボーン

足のサイズ22.5の私がキッチンに立つと

ちょうど全部冷たいゾーンに入って

全く意味がないらしいショボーン


なんでそんなミスが起きるんだネガティブ

そしてやり直したいならカップ

ボードとキッチンを全部

取り外してからになると。

いや、もうパンパンに食器入れてるのに

出すの面倒過ぎるゲロー💢

工事期間中2日間はキッチン全く

使えないし…

何より外して動かすなんて

家もキッチンも傷みますよね?

新築なのに床も剥がすんですよチーン

キッチンのメーカーさんも「今よりは

傷みます。コーキングも剥がすので今より

綺麗にはなりませんチーン」と。 


更に驚いたのが…

予算20万円

程しか

使えません魂無気力


それなのにキッチンもカップボードの

取り外しだけで20万円程かかると。

いや、足りんやんけゲロー泣


ハウスメーカーさんの

ミスでキッチンに入れ

忘れた床暖房を我が家が

家を傷めて手間暇取られて

自腹で直すなんて

おかしくないですか?ゲロー


友人達からも「流石にあんたもう

なめられてるよ魂キレた方がいいよ物申す

と叱られ…悩んでますネガティブ


そしてそれ以来また連絡がないので

今日連絡してみたところ揉めているので

一度関係者で集まりましょうと魂が抜ける

大工さんと床暖房施工した方と施主の

我が家と現場監督さんと担当さん昇天


いや、施主行かな

いかんのか?魂が抜ける魂


とりあえず憂鬱だし何より今も

毎日床が冷たい絶望

色んな意味で寒いです泣

安いものでもないのに床暖房を設置して

私はなぜゴミ箱を温めているのか。笑

泣けてくるネガティブ


落ち込んでいたら今日またご近所の

おじちゃまがオレンジ摘み取ってきて

くれた笑い泣きハート


家は上手くいかなかったけれどご近所

さんには恵まれてますよね泣くうさぎハート

子供達大喜び目がハートおじちゃまありがとうハート

感謝ですえーんハート



イベントバナー