Ameba公認マーク


久々のおうちごはんキロク

おでんでした飛び出すハート

ちなみにいくらサラダのいくらは…

なんとふるさと納税びっくりマークキラキラ


楽天で良くランキング入りしているので

ご存知の方も多いかと思いますが…

鮭いくら醤油漬け飛び出すハート

北海道別海町の

ふるさと納税なのです飛び出すハート


北海道屈指の生産地として海外産食材

の加工品ではなく地場産の食材に

こだわりふるさと納税の返礼品の

開発に取り組んでいるらしいびっくりマークキラキラ



そんなこのいくらは海外のものでは
なく地元・野付漁協様
が自ら手掛けている加工品であり
子どもから大人まで楽しめる
親しみやすい味付けなんだそう目がハート

早速いただきましたが…

こんな感じで冷凍で届きます飛び出すハート


数時間自然解凍すると

プルップルのいくらにびっくりマーク


我が家は昨日はサラダにしましたラブ

乗っけただけですが豪華になる笑

贅沢〜笑

子供達いくら大好物なので

大喜び笑

嬉し過ぎて喜びのキッスびっくりマーク笑



主人も子供達も大喜びで…
お歳暮など贈り物にしても
喜ばれますよねラブ飛び出すハート

本年の秋サケ漁後半に思いのほか
水揚げが多く価格が安定したことから
なんと12月4日から来年の1月末日まで
年末年始感謝価格」として
なんとお求めやすい10,000円
寄附額になるそうですラブピリピリ

北海道別海町は令和2年度から3
年度に寄附額が16倍を超え
いま北海道のふるさと納税で
人気が急上昇しているらしくラブ

その別海町の返礼品の中でも
この鮭いくら醤油漬けは
楽天ふるさと納税
総合ランキングで1位※1
となり大人気だそうですラブ飛び出すハート

※1 2022年9月16日 11:15 
楽天ふるさと納税サイトで記録


ふるさと納税で迷っている方
おられましたら是非おすすめ
したいイクラちゃんでしたラブ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印下矢印