こちら5年前の写真ひらめきハート


ゴールデン紫式部様

会いに行った2019年。

福井を去る前にご挨拶に行ってきましたびっくりマーク

俺様は初対面です目がハート笑

今まさに大河ドラマで

ブーム(なはず)ですよね笑い泣き飛び出すハート

そんな紫式部様飛び出すハート

今は武生に大河ドラマ館まで登場して

盛り上がっているらしい笑い泣きハート

行きたい〜えーんえーんえーんえーんえーん

ここの公園びっくりマーク

入園無料だし美しいのに…

何度か行きましたが本当にいつも

誰もいないニヒヒ笑

犬の散歩してる人を見かけたくらい滝汗


そんな公園のすぐ側に転勤間際

紫ゆかりの館がOpen笑い泣き飛び出すハート

勿論行ってきましたびっくりマーク飛び出すハート

流石に資料館もオープンしたし駐車場

多いかもえーんと思いましたが。

車一台も停まってなかったニヒヒ笑

下差し下差し下差し下差し

本当に福井のこういうところが勝手に

好きだったのにえーん笑

今はいつテレビで見ても人が多くて…笑い泣き

勝手に切ない笑い泣き笑

さてこちらの資料館ですがちゅー

オープンしたばかりだった事もあり…
当たり前ですが超絶綺麗ちゅー飛び出すハート

子供達は「え?ってか紫式部って名前?

ん?誰?」的な感じで…

よく分かっていませんでしたが笑

私はめっちゃ面白かった爆笑笑

ちなみに2019年はこんな感じでしたびっくりマーク

この時はお店の隅っこに少し展示があった

だけだったような?なのでかなり見応えある

資料館になったなぁと感動笑い泣き飛び出すハート 

可愛い目がハートびっくりマーク

こんなに綺麗で沢山展示もあるのになんと…

無料滝汗笑


これは料金取っても良いと思うのですが滝汗

でも無料だけど誰もいなかったもんな滝汗

今は大河ドラマの影響で凄い人の多さかも?


北陸観光に行かれる方は是非目がハートびっくりマーク


その他北陸観光レポはこちらから桜門松




 

フォローしてね!


イベントバナー

 

クーポンで半額ちゅー飛び出すハート




ランキング上位びっくりマーク人気アイテム目がハート