ついに始まった。
子供達の間では春休みという名の
パラダイスな休みが笑い泣きラブラブ

しかし(批判覚悟で書きますが…)
母にとっては…
無休無給過酷労働週間笑い泣き

元気なだけでありがたいと思わなければ
いけないのですがもう…
母の身体がついていけないのですゲロー

この2人上差し相変わらず夜は遅いくせに朝は早起き笑い泣き朝から元気ハツラツで春休みの始まりの日だから勿論ランチいくでしょ〜ちゅーとおねだりされ…家にいても疲れるしと行ってみたのですが…


もうキツかったゲロー

そもそもこの月齢の子👶を連れて行った時点で大変な事は覚悟はしていたのですが先週も息子達とナイフとフォーク行ったばかりだしルンルン


今日も行けるだろうと乗り込んだランチニヒヒグッ


が…先週同様エルゴでご飯食べようと試みたのですが反る!!反る!!反りまくるゲロー

その度にテーブルで頭打つゲロー!!

さらにはイナバウアーの如く腕を伸ばして反り

テーブルのものを狙う生後8ヶ月ゲロー

向きを変えると椅子の上にある母の荷物を

ポイポイポイポイ投げ始めたゲロー


拾っても拾っても投げるゲロー!!

叱っても笑うゲロー

食べようにも母の箸を持っている手を掴むゲロー

色んな意味で母ブレッブレゲローガーン

なんだか途中から汗がたらたらと垂れてきて

お茶を飲もうとしたもののコップを持つ手も

掴んで揺らす!!カオスゲロー!!


こっちゃんだけはお利口笑い泣きラブラブかと思いきや

服めっさ汚れとるやんけーゲローガーン

昨日のシュレックよりマシだからまぁいっかちゅールンルン


しかし店内中々ムンムンしており…

エルゴで苦しいのも有りで…気付けば母

段々気分悪くなってきて…退場ゲロー


ベビ抱っこして揺らして寝かしつけそのまま駐車場で20分シート倒し横(ななめか。笑)になるニヒヒ


なんだかんだで昨日の夜も深夜何度も起きられて寝た気がしないし母はいつ休めば良いのゲロー??


年中無給なのに年中無休だぜゲロー


世のお母様方

どうしてるんだろう!?ハッ


なんて思いながら子供達煩いので帰宅したもののベビがこんな時に限ってチャイルドシートで爆睡したまま起きない滝汗ハッ時間がもったいないー!!


という事で子供達遊んでいるし母は車内に

掃除機をかけることに真顔!!

ドア全部全開にして意味不明な程

お菓子の食べカスが散らかった車内を(ダイソンで)吸いまくる真顔グッ

が、次の瞬間ここ近年一番と言って良い程

血の気が引いたハッ


安全なチャイルドシートの中でぐっすりと

寝ていたはずのベビ男がこんな感じで

起き上がっていた!!

しかもドア開けっ放しハッ!!

あと半回転して落ちたら下はアスファルト!!ハッ

というところでキャッチしたゲロー!!


本気で手が震えた

しかしなんで?!8ヶ月じゃまだベルトは1人で外せないはずハッと思いすぐに上の2人を呼んだ!!


すると娘が「あ、苦しそうだったからさっきこっちゃんがはずしてあげたんやでちゅーラブラブ」とチーン


なんだかもう力抜けてしまってチーン

また吠えてしまったゲロー!!

私が見ていなかったのが悪いんですチーン

しかし酷いわゲロー


どちらかと言うと想像力が豊富な方だと

思い込んでいたのですが子供達…

母の想像を超えてくるチーン


最近部屋の至る所に枕やクッションを置くようにしていますがなぜかクッションとクッションの隙間に落ちて来たりゲロー

先日も怖い事があって。


朝突如オェオェし始めたベビ。しかし口の中を探しても何も見つからなかったのでそのまま添い乳でお昼寝させたんです。


がお昼寝から目覚めるとまたオェオェゲロー


口の中にもう一度手を突っ込むと喉に

これが張り付いていたゲロー

毎日反省猛省チーン

子供達にお菓子のゴミちゃんと捨てて!!💢と、この日もブチ切れてしまいましたが長男と娘は…分かるけどベビのせいで怒られなくて良い事で怒られるようになって疲れた!!というのが本音らしくストレス溜まっているようでチーン


はぁチーンなんだかいつもハラハラして気が休まる時がありませんチーンもうなんだか数分で良いから何も気にせず一人でボーっと休憩したいゲロー


と思っていたら娘、床にグラノーラ撒いてるゲロー

離乳食後に離乳食畑になっていた床を全部

アルコールで拭いたばかりなのに…

新たな種が撒かれているニヒヒガーン


あぁーチーンなんか疲れてしまってチーン

今日もまたベビ男、深夜ハイハイ徘徊

するのかなゲロー


今日は眠いけどプリンス結弦の姿を生で 

見たくて頑張って起きていたんです笑い泣きキラキラ

良かった起きてて笑い泣きラブラブ

 

フォローしてね

 

*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*

イベントバナー