1週間前、34週のお出掛け記録ラブラブ

暑かったこの日。
人があまり居なくてあまり歩かなくて良いお出掛けスポットに行ってみようと言うことになり前から気になっていたお城に行ってみたキラキラ
丸岡城!!
まさかの話した全員から「え?どこ?!滝汗」と聞かれましたが意外にも?お城総選挙中々上位のお城なんですよニヤニヤハート

主人が中々の歴史オタクでどうしても行ってみたいと笑い泣き

🏯詳しくはこちらからキラキラ
下矢印

入場券を購入してびっくりラブラブ
(娘はタダでしたニヒヒグッ)
中々洒落たしおり付!!
しかもこれで資料館と日本一短い手紙の館にも入れるらしいびっくりキラキラ

だが誤算だったのが中々石段登る。笑
やっと着いたと思って入場したらまさかのニヒヒハッ
中々急な階段。笑
しまった。ホームページも何もチェックせず来てしまったニヒヒアセアセ

スタスタ登る子供達を追いかけたがこれが中々怖い滝汗ガーン
しかもこんな時に限ってロングワンピ真顔ガーン
係の方に本気で心配されながらなんとか到着笑い泣きハート

本当に急な階段は予想外でしたが三密にならないこの感じは大当たりニヤニヤハート
しかしマスクがないと入場出来ないそうですアセアセ
子供達暑いから顎のところに付けてさせてたらチケット売り場で注意されてしまったえーんアセアセ

もう分かるんです!!ごもっともなんです真顔キラキラ


分かるんだけど今マスクマスクって異常だと思う。

大阪の吉村知事みたいにもう少し機転聞かせて「人がある程度離れてるところ。他に誰もいない空間」では外して良い事にしてくれないかなえーん

特に妊娠中って息切れ動悸が半端ないから猛暑日のマスクは地獄ですえーんアセアセ
なら出掛けるなよと言われて仕舞えばそうなのですが…

もう何が正しいのか分からないニヒヒアセアセ

こういう人が少ないところに行って経済を僅かでも回す事も大事かなと思うしアセアセ

マスクなしでも苦しいのにもう息切れ半端なくて休憩の嵐な高齢な母ニヒヒガーン

どこもかしこもマスクないと入れませんって…
マスクが大事なのは重々承知なんですがせめて入場する前まで野外では周り誰にもいないし子供は許してくれないかなえーんアセアセ

とはいえもうここはみんなマスク着用が決まりなんで真顔!!と言われたので…ちゃんとマスクして入場しましたよ。

入場してすぐ、あれ滝汗??
と思っちゃったけど笑い泣き
下矢印

凄く親切に歴史を説明して下さり主人が聞き入っておりました笑い泣きハート

ちょうどたまたま前日にファミリーLINEで弟2号と義妹(弟1号の嫁)がなぜか戦国無双?の話をしながら侍の名前連呼していて…
本多さん何人も出てきました滝汗

私さっぱり付いていけてなかったのですが
歴史オタクの主人には
その話は面白かったらしくニヒヒアセアセ
この本多家の家系図を見ながら凄く
丁寧に説明してくれましたニヒヒアセアセ
名前も似てるし途中からこの人日本語喋ってんのかな?くらい訳わからんくなってきましたが笑い泣き

そんなこんなで中々満喫(特に主人が真顔)キラキラ
柴田勝家の甥がつくったと言われているこちらのお城…
人柱の伝説があるらしいハッ

ちょっと長くなったので続くキラキラ

*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*

本日Myu20%offクーポン
出ていますハート



下矢印


こちら本日10時発売ラブ


50%offクーポン出ていますキラキラ
下矢印