先日娘が園から新学期の持ち物のお手紙を貰って来た。


読んで思った。
「何がわからないかすらわからない。」笑

とりあえず
①スキーウェア(上下分かれているもの)
②スノーブーツ
③足ぼそ
④手袋
⑤帽子

これが基本の雪遊びグッズらしい。
雪国では幼稚園で雪遊びするんかい滝汗ハッ
足ぼそってなんじゃい滝汗

とまずそこから衝撃。笑

ネットで検索してみたもののイマイチ可愛いスキーウェアってないゲロー
この間まで滋賀に住んでいた友人に聞いてみたところ「バースデイ」を薦められたびっくりハッ

バースデイ に雪遊びグッズ?!
今まで地元&博多のバースデイでは見かけたことがなかったので全く思い付かなかったびっくり
しかし行ってみてビックリ滝汗ハッ

太平洋側のバースデイとは全く違う。笑
今まで見たことのないアイテムがたくさん滝汗ハッ
え?!ここバースデイ ?!
アルペンじゃなくて?!笑

そして驚いたのが…
衝撃的に可愛いゲロー!!ハートキラキラ
下矢印
たまらーん!ツボ過ぎる!酔っ払い
futafuta〜ハート
しかも安い滝汗
conocoも可愛い笑い泣きハート
これ…かなり暖かそうなので雪遊びじゃなくても赤ちゃんの防寒着に良いのでは?笑
ジャンプスーツ持ってたけどこんな可愛くなかったわ滝汗ハッ
しかも撥水加工とかされてるなら雨の日のレインコート代わりにもなりそうびっくりキラキラ
可愛いわ滝汗ハート

さてこちらベビーだったのでキッズを探してみると…

これまた可愛い滝汗ハッ

あー!たまらーん!

このピンクのクスみ具合がたまらーんゲローハート

ポッケもリボンでたまらーんゲローハート

ちなみに男の子も可愛い滝汗ハート
が…ここで店員さんから残念なお知らせを聞く。
このデザインは繋がったタイプしか作りがないとゲローガーン

園ではロンパースタイプはダメなので困った。

上下分かれたタイプはちょっと…あまりにもfutafutaやconocoとはかけ離れたデザインで…
ショックで写真すら撮り忘れたニヒヒガーン

西松屋のウェブで見たこんな感じに似てるかもニヒヒ

悩んでいたら店員さんがズボンだけなど
単品の販売もありますよ流れ星と教えて
くださったのですが…




女の子だとキキララ。
男の子だと無地かトミカ。
もうこれしか残っておらずえーんガーン

上があったらキキララで上下揃えようと思ったのですがもう繋がったタイプしか残っておらずえーん
パンツだけキキララは合わせにくいよなぁ…滝汗
淡いカラーだし。と思い無地のブラックを購入すること!!

耐水圧1000mm。
まぁ雪遊びくらいなら良かろう?笑
何より安い。笑
110と120が残っていたので念の為息子にも購入!

こんなジャケットと合わせたら可愛いラブ
と思うもサイズが100ゲローガーン

女の子だとこんな感じかな?
とりあえず上着はジャンパーでも良いらしいので気に入った柄を見つけたら買おうと思い置いて来ましたニヒヒキラキラ

まだ雪国グッズ購入したので次はスノーブーツ編をお届けしますパー



*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 



*⁑*⁑*⁑ *⁑*⁑*⁑ *⁑*