昨日はイオンへキラキラ

イオンへと軽く言っていますが恐らく皆様がイオンへ行く感覚とは全く違い中々気合の入ったイオンです真顔
なぜならわが県にはイオンがないのでチーンアセアセ
 
昨日3COINS購入品をUPしましたが商品より交通費の方が高いというニヒヒ

三連休だしそら渋滞もするよねチーン
往復3時間チーンアセアセ
まぁこんなに時間がかかったのは自業自得なんですがニヒヒガーン
イオン小松とナビに出て来たので「これこれ~ハート」と設定して向かいOPEN前に到着デレデレ
真顔なぜか小さいぞ。

と思ったら私達が行きたかったのはイオン小松ではなくイオンモール新小松らしくゲロー

ちゃんと調べていなかった私が悪いんですが…。
まさか小松にイオンが2つあるとは笑い泣き
皆様お気をつけ下さいませ笑い泣き

おかげで無駄にイオンモールを通り越してしまっていたので戻りましたチーンガーン
image
なんか来るだけで既に疲れた。OPENしたての店内はもう凄い人混みチーン
根性のない私は博多に帰りたい。地元に帰りたい。100億回程心の中で唱えてしまった。
しかしイオンはやはり子供が喜ぶイベントやってますね笑い泣きハート
入ってすぐのところで宝石詰め放題やっていまして…うちの野原ひまわりことこっちゃんが即ダッシュ。
母にとっては本気でいらないキラキラの石?。
と思ったら時既に遅しニヒヒガーン
うちの野原ひろし支払い完了していたニヒヒ
これは女児にはたまらんだろうニヤニヤハート
しかし値段見ると100円と激安だった滝汗ハッ
 
この100円はお買い得過ぎましたが次に選んだ千本釣りが酷かったニヒヒ
下矢印
シュシュは良いとしてこの鈴…。笑い

引っ張った紐にこの鈴付いてきた時一瞬凍ったわ私ニヒヒ
クマよけに鈴をと日々ニュースで呼びかけているからか?鈴って何に使うんじゃいニヒヒ
100円とはいえこれはちょっと笑い泣き
 
さて、今回イオンを訪れた理由は冬の準備。
もう何をどう買っていいのかすら分からず地元のお友達に写メを送り店員さんにアドバイス貰いながらとりあえず冬用のブーツを購入したのですが困ったことに息子のしかサイズがなかった。
image
入荷してもすぐに売れてしまうらしく…頻繁に覗いたほうがいいそうですが頻繁に来られる距離ではないしえーん
ブーツは普段使い用と大雪用で一人2足は必要みたいですチーンハッ
今年は雪が少なかったので今年くらいの気候だと大雪用は必要ないと。でも大雪が降ってからではどこも売り切れで買えないから困ると思いますとチーンハッ

でも子供だしワンシーズンでサイズアウトするだろうから新品のまま使わず仕舞いになってしまう可能性もあるとチーン

しかしあまり安いのを買うと滑ったり染みて凍傷になったりで使えないと聞き…家族の分揃えてと考えたらもう面倒になってきて憂鬱で。
 
ZARAで娘の靴…欲しいのがあったのですがサイズもないし…そもそも今からの季節は履けないとチーン
image
スニーカーも凍った地面用のスニーカーがあるらしいニヒヒガーン
裏に金の部品が付いている靴もあったニヒヒ
もう見たことのないアイテムばかりチーン

同じイオンでも売られているものが違うし不思議な世界に迷い込んだ気分で…これから冬になるともっと今までと違う暮らしになるんだろうなチーン
image
しかしZARA可愛いハート
image
人が凄まじく多くレストランもどこもいっぱいで…子供達お腹すいたと愚図り出したので昼過ぎに早々にイオンを出ましたチーン

困っていたらお友達がおススメの中華を教えてくれたので行ってみましたハート笑い泣き
広いお座敷でゆっくり出来てこっちゃんもご機嫌にニヒヒハート
加賀に大きな観音様がおられました。
せっかくなので片山津温泉の足湯へキラキラ
空いていましたちゅーハート目の前でに駐車場もあり便利車キラキラ
タオルがない!という方も大丈夫です!近くにドラッグストアゲンキーがあるので(徒歩はキツいかもですが)購入出来ますハート
しかし温度が結構ぬるめなのと…
浮遊物が中々多めですニヒヒ
image
無料なので文句は言えませんがデレデレ
また服をびしょ濡れにした主人には文句言いました真顔ハッ
 
そして加賀藩文化村にも寄ってみましたが…
外観凄く豪華でお城みたいだったのですが…キラキラ
お土産屋さんと思ったほうがいいかもですニヒヒキラキラ
折り紙の博物館も2階にあったようですが…。
 
そんなこんなで1日あっという間に過ぎてしまいました(移動が長すぎる!笑)車キラキラ
ちなみに車内で息子が急に「歯が抜けた!」と。
さらに「抜けると思って乳歯ケース持ってきていたんだ~デレデレ」と滝汗ハッ
image
なんて準備が良いんだ息子よ。なぜこの子は男の子で生まれて来たんだろう笑い泣き
性格が女子なんですよ真顔グッ
 
しかしここからが息子らしい。
乳歯ケースに歯を入れようとした瞬間手が滑ってまさかの車の隙間に歯が落ちたゲロー
探したんですが今のところ見つかっておりませんチーンガーン
あぁ安定の拗らせ具合真顔。いつもどこか残念。それが息子だニヤニヤ
 
 
お買い物マラソン開催中キラキラ
下矢印
 
下矢印
 
下矢印
下矢印
 



 
  

 
  

 
 

 
寝ている間にかかとツルツル♪ふわっと温か「足うら美人ふわっとウォーマー」募集!