週末主人の会社の上司の方が県外の飲み会にて人事についてポロリと発言されたそうで「(春には)〇〇と〇〇と〇〇は残して長いやつはみんな移動させる~~~~~!!!」とチーンタラー
もちろん我が家の名前はあるわけもなく…今日も大掃除も兼ねて1日断捨離!!
主人が床にワックスかけて窓も磨いてくれたので今はピカピカキラキラ
最近結色々構捨てているんですがその分買いだめもしているためどちらかというと物が増えている気がする今日この頃真顔笑
 
お気に入りでずっとリピートしているカッティングボードチューリップ
今は一番右のブルーベリーを愛用中で予備を買っていたのですが先日やはり不安で予備の予備を購入真顔笑
image
先に広島に転勤して行った義妹から「姉ちゃん。ほんまに色々買えるうちに買っとかな田舎に転勤したら何もなくなるでチーン」と言われ続けているので恐怖でゲロー
広島って私の中では都会なので、広島でそんなこと言ってたらどうすんの!?と不安ですチーン
コストコはあるけどIKEAがないから不便なのとバースディもないとかで…地元に帰省した際にフタパンまとめ買いすると申しておりましたが星
 
今はネットで何でも買える時代とはいえとりあえず今のうちに色々「予備」や「予備の予備」を買い備えて最後は大好物の福太郎のかりんとうを大量に買って旅立とうえーん
そんな悲しい私の週末は娘と徘徊みさ・・・。ひまわり。ラブラブ
先日ランチ会で「徘徊ブロガー」というあだ名を付けて貰ったのは私ですニヒヒ笑
image
今のうちに行っとこうと寄ったアンパンマンミュージアム星
ちょうどショーが始まったのになんと娘「今誰もおらんで空いとるけんここで遊ぼう~ハートこっちゃんショーいつでも見れるけんひまわり。ラブラブ」となんとも贅沢なセリフ滝汗笑
そして一度帰宅し息子を連れて夕方からはクリスマスマーケットへ!!
夕方のお散歩がてら1時間くらいお邪魔しよう~ルンルンと参加したのですが

気付いたら3~4時間くらい経っていたニヒヒ笑

みんなワインを楽しんでいましたが私味覚がおこちゃま過ぎてワインもビールも飲めません~真顔笑

 

寒くて段々凍えて来たなぁと思った頃にBeverlyのライブが始まり3曲熱唱ルンルン

最後に歌った仮面ライダービルドの主題歌に子供達も大声で歌い大盛り上がりちゅーラブラブ

とっても楽しい夜…ニヒヒなはずでしたが。
 
帰宅後も全く寝る気配がなく電気を消して布団に入っても勝手に電気を付けて脱走しんちゃん。ひまわり。ムカムカムカムカ
深夜0時が過ぎても動き回る二人に何だか夫婦揃ってグッタリしていたんですとーちゃん。みさ・・・。タラータラー
 
そして娘が手を洗ったら服が濡れちゃったと言うので「着替え取ってくるからちょっと待ってみさ・・・。」とティッシュで鼻をかんで振り返ったらもう娘ひまわり。がいないタラー
「もう~!なんでいつも待てないかな~チーン」と立ち上がった瞬間娘の叫び声と共にドーンという凄い音がした!!ハッ
と同時に普段穏やかでほぼ同じトーンでしか喋ることのない主人が叫びながら娘の名前を呼んで「生きとるんか~!?」と何度も叫んでるハッ
 
普段穏やかな旦那が叫ぶ隣で普段騒ぎまくりの私が絶句してしまった衝撃の光景がこちらもやもや

 

ウォークインクローゼットの中のタンスが倒れて娘が下敷きになっているとアセアセ

 

旦那が必死にタンスを持ち上げているのですが(説明が難しいのですが下手に動かすとタンスの上に乗っけていたものが落ちてくるし)とりあえず娘がどこにいるか把握しなくてはと名前を呼んでも返事がなく…でもなんか引き付けを起こしているのか「ヒーっ」と息が聞こえるので旦那と息子にタンスを持ち上げて貰い私が隙間から手を入れて探したら娘の手があったえーん!!

足が挟まってないかなと不安でしたがもう必死に引っ張って引っ張ってやっと出てきたえーん

 

もう本当に出産よりも感動したかもしれないレベルで親子で泣きましたゲロー!!

生きてる~えーん!!と。本当に打ちどころ悪かったら死んでたかもしれないし私も主人も「骨折くらいはしてると思ったよねアセアセ」と後で話しましたがまさかのほぼ無傷で上手に隙間に倒れこんだそうですチーン
 
ちなみにこの時深夜0時半ゲロー気付くと旦那の手は出血し真っ赤で私はなぜか太ももが紫になっていました滝汗笑
太ももでタンス支えて引き出しを引き抜こうとしたんだったニヒヒタラー
 
はぁ、タンスが倒れるの実は2回目ゲロー
息子が前住んでた家で1回やらかしているので今回はウォークインクローゼットがある物件を選んだんです!!ゲロー
息子はタンスの上に取り上げたおもちゃをこっそり取り返そうとタンスの引き出しを階段のようにして上って倒れたんですが娘は上の方の段の引き出しを出して服を取ろうと背を伸ばしてぶら下がるような形になって倒れたようですゲロー
 
普段からタンスに気をつけろとあれだけ言っていたのにチーン
本当に一瞬でも目を放すとこうなるんだなと本当に反省すると共になんで人より手がかかってるはずなのにこんなに1日中連れまわしても寝ないんだろうゲロー私は休む暇もないなチーンとなんだか虚しくなりながら飛び散ったお洋服たちを片付けましたゲロー
 
子供達しんちゃん。ひまわり。は1時過ぎに寝てくれましたが私みさ・・・。と主人とーちゃん。の片付けは3時までかかりましたチーン星
お気に入りのクリスタルの持ち手が付いたタンスはレール部分が折れ曲がり閉まらなくなってしまいましたチーン
まぁ娘が無事だったので良しとしなきゃいけませんが折れたり壊れてるものも多く落ち込んでしまう心の狭い私なのでしたチーンタラー
 
そして昨日はのんびり夕方少しお散歩に流れ星
image
キャナルのこちらを見たくてハート

 

あまり期待はしていませんでしたがもう凄い人で全く見えず1回見送り場所取りをして1時間後の上映を待ちました滝汗

 

う~ん普通のマッピングだな~と思っていたのですがキラキラ

 

まさかの突然サンタさんがサプライズで登場ポーン

 

これは演出凝っているわと思ったらサンタさんがエイっとすると空から雪(泡)がポーンラブラブ

星これ本当に生で見ると素敵でえーんハート感動しましたキラキラ

 

子供達も大喜びでいちいちジャンプチーン

 

 

帰り道には久々にあのキラキラマンさんにもお会い出来、この日は本当に最後まで素敵な夜となりました

 

うん。この後も当分寝なかったけどチーン

なんでこんなに疲れないんだろうゲロー
 
あ、阪急のくまもんチャリティBOX真顔星
お金いくら入れてもくまモン出てこないから諦めて次の子に譲ったら即くまモン出て来ていた笑い泣き笑

 

くまモンにまで見放されているニヒヒタラー笑
 
最後にしつこいですが皆様タンスには本当に気を付けてくださいえーん!!
家の中って危ないものたくさんありますえーん