今日は女子力高いお友達(※5歳ハート)のお家でメルちゃん&ぽぽちゃん会が開催されるとのことでお邪魔してきましたみさ・・・。しんちゃん。ひまわり。!

とはいえうちの娘はまだメルちゃんもポポちゃんも持っていません泣

家ではエグゼイドの人形をひたすら振り回して遊んでいる娘ですので女の子の遊びが出来るかしら?と不安でしたが…

ちゃんと女の子のおもちゃで遊べていました~アンパンマンクラッカーハート笑
メルちゃんが気に入ったようなのでお誕生日プレゼントはポッポちゃんでもなくぽぽちゃんでもなくメルちゃんにしようかなハート☆

さて今日は珍しくコロッケを作ってみましたみさ・・・。ひまわり。!ハート
【⬆ワンピースはGAPですハート
義父からジャガイモが届いたので☆
ポテトサラダも先週作りました…しんちゃんハート
【⬆最近お手伝いするとしつこいこの二人のおかげで調理時間がめちゃくちゃ長引きます…泣笑

今回はどちらにもこちらの味の素のうま味調味料を振り入れましたしんちゃんハート
モラタメさんからお届けしてもらったこちらしんちゃんハート
ボトルまで可愛いくて子供達も調理中大喜びしんちゃん!笑☆

うま味ってたまに使っていたもののよく考えたら何なんだろうアンパンマン?とふと思ってしまいましたがダッシュ
『これを少量振り入れるだけでお料理にコクや深みを与えてくれる』魔法のような調味料らしいのでこれから使いまくろ~う☆!

先日何かのテレビ番組OrangeTVでホテルビュッフェの茹でてあるお野菜はこのうま味調味料を使っているので色も鮮やかになり変色しにくくなると言っていたので色々試していますしんちゃんハート

さてお野菜は鮮やかになりなりましたが母の顔は青冷めています…げっそり汗

なぜなら…明日台風で幼稚園がお休みになりましたーーーーーーーーーなくダッシュ

はぁ…頑張らネバーーーーーダッシュ汗笑
台風が無事に平和に通りすぎてくれますように…ううっ...