戌の日だった先月27日・・・☆

倉敷にある不洗観音寺安産祈願に行ってきました・・・ママキラキラ

前回安産祈願に来てから3年・・・☆

あの時はお腹に入っていた息子もこんな大きな怪獣に成長し・・・べび③キラキラ

時が経つのは早いな・・・キラキラ
んで私も歳をとったなとなくどょ~ん笑

息子の時はとにかく戌の日でもなかったのに人が多くて多くて…ビックリ
何十人も妊婦さんがいて一回では部屋?に入りきらないから別室で長時間待機して吐き気と闘った記憶があったので恐る恐る向かいましたが…ぽかーん

なんと今回戌の日にも関わらずご祈祷してもらったのは私含め四人泣キラキラ笑

午後の最後の時間だったから行ったからか?待ち時間もなく即祈祷してもらい修了ハート!

両親も『え?!もう終わったガ―ン?!』とびっくりしてた笑

ちょうど一年前は弟夫妻と安産祈願に来た両親…!!

確か戌の日、日曜、大安という最高(ある意味最悪?)の条件の日を選んでしまったために何時間も待ったそうで…ビックリ
【※駐車場入るだけで一時間ビックリ
クタクタになったとかぽかーんビックリ

本当に選ぶ日によって待ち時間が全く違うと驚いていた!!☆

息子…べび③姪っ子…赤ちゃんお腹の中の子も…ママ
みんな同じ8月に産まれる予定なので…
じじばばにとっては三回目の安産祈願も同じ季節に…ハート

そしてここの安産祈願名物といえば竹の節の数でみる性別占いキラキラ

一本だと男の子boy
二本だと女の子次女D

息子の時は一本で当たり(性別判明後でしたが)☆

さて今回は…

また一本ビックリ笑

怪獣アニキべび③の予言通りチンチン付いた女の子なら一本か笑

ちなみにちょうど一年前、同じく節が一本で大喜びしていた弟夫妻の元にはその後女の子が誕生しました赤ちゃん笑

その姪っ子の誕生日と同じ予定日の私のお腹の子は果たして当たっているのか?

うちの母親が聞いた話だと一人目が当たれば二人目も当たり、一人目が外れれば二人目以降も外れるという説~クラッカー

その言い伝え通り母親は3人産んだけど1本、2本、2本とまさかの全部ハズレたらしいキラキラ笑

まぁ二分の一だけどねハート

腹帯もご祈祷してもらい…☆
いちお新しい腹帯買って持参したんだけど息子の時から愛用してる戌印の腹帯が一番フィットしてお気に入りなので再度祈祷が可能なのか聞いてみたところ…!

同じ帯でもOKとのことでこれを祈祷してもらいましたキラキラ

☆参考までに☆
ご祈祷は7000円+持ち込みの腹帯1つにつき500円でしたよ!


下矢印下矢印下矢印