生後10ヶ月の三男坊くん![]()
離乳食3回食も順調か分からないけどまぁ、確実に進んでます(笑)
手づかみ食べに至っては、お菓子はするんだけどご飯はしない![]()
ご飯系の固形(おやきとか卵焼き等)はまだオェッっとなってしまうのでまだ早いのかなと思いながら柔らかく煮込んだ固形のみ![]()
とにかく果物が大好きで、バナナは割と大きめでもちゃんと噛んでオェッとならない![]()
ここ1週間、お茶を飲む量も増えて(1日400ccだったのが800cc前後)、食べる量も測ってはいないけど少しずつ増えている![]()
食後のミルクは120~160を、その時のご飯の食べた量で増減して飲ませていたけど、1週間前くらいから飲み残すように![]()
試しにミルクを作らずに食事終了したら…泣く訳でもなく、不思議そうな感じもなく、何ともなく終わった
笑
あれ?ご飯で足りてたの?
笑
体重も10kgとしっかりあるので、昼間2回のミルクをやめてみることに![]()
朝が弱いのか朝ごはんだけは量をまだ食べられないので、ミルクは引き続きあげることに![]()
7時︰離乳食+ミルク140cc
12時︰離乳食
17時︰離乳食
21時︰ミルク200cc
という感じ![]()
合間と食事時間にお茶を合計600cc~800cc程飲んでる![]()
何が正解か分からないけど、これでいいのかも分からないけど、今はこんな感じ![]()
ウンチも出てるし、しっかり寝るし、変なグズりもないからこれでいっか
笑
適当なオカンでごめんね![]()
外出時にミルクを持って行かなくて良くなったのはめちゃくちゃ有難い![]()
どうしても離乳食を家であげられない時は、衛生面も考慮してWAKODOのお弁当タイプにお世話になってます![]()
楽過ぎて有り難すぎる![]()


