妊婦健診後、調子乗りヘトヘト | こうめブログ

こうめブログ

何気ない日常での事や家族とのやりとり等をマイペースに書いていきます♪

Baby看板持ち13週4日となり、本日妊婦健診でしたひらめき
前回から2週間経ち、特に大きな不安もなく(きっと大丈夫であろう痛みだとかつわりはもちろんあるけど。。。)本日を迎える照れ

夕方からつわりがあるのは変わらないけど、なんとな~くマシになってきた…?かも…?という感じニコニコ
だけどそれと引き換えに恥骨の痛み(くしゃみしたら、ヴッ…ってなる程)と、お腹が痛みが多くなってきた(恐らく子宮が大きくなるにつれての痛みかな)えーん

次男妊娠中の時のあの恥骨の激痛。6ヶ月から立てない程の痛みで家では四つん這いで歩く程えーん
痛くて痛過ぎてほぼ毎日泣いてたガーン病院に相談してもどうにもならないとのことで我慢する日々えーん

今回はあそこまでの激痛になりませんように不安


妊婦健診はというと、赤ちゃんは元気だと思う笑
今日に限って、先生お疲れだったのかあっさりと終わってしまって…「赤ちゃん、週数通りドンピシャの大きさ!子宮までの長さもOK!心臓も動いてます!」で終わった(笑)

「動いてる姿見れるかなぁ~」なんて期待して行ったのに、パッパッと計測して、終わり~って感じえーん
エコー写真もなんだか適当というか…もう少しちゃんとした写真が良かったなぁーと思ったのは秘密🤫

子宮の入口にポリープがあるとか、風疹の抗体が少ないとか、私に関しての話の方が長かった笑い泣き

赤ちゃんも4cm→8cmに成長してくれていました飛び出すハート

次の健診は4週間後になり、お腹の上からのエコーに切り替え飛び出すハート

検診後、ちょっとつわりもマシになった気がすると調子乗って、買い物をして帰ることに知らんぷり

サイゼリヤのタラコソースシシリー風が無性に食べたくなり、サイゼリヤで満足してから、KALDIに寄ってなんやかんや買い…旦那の服も買い…私の服は良いのが無かったのでシャンプーとトリートメントを買い…
気がつけば、え。めっちゃ重い真顔
なんで、今シャンプーとトリートメント買ったの?自分真顔

すぐ調子乗るから~😮‍💨
しかも私免許ないもので、徒歩なんです🚶‍♀️通ってる病院は1駅またぐので電車です🚃
妊娠前なら30分の距離。1時間かけてトボトボ帰りました絶望
帰宅途中でまた恥骨痛くなってきて、自分で「ほら、言わんこっちゃない」と思ってました真顔

帰ってきてヘトヘトもヘトヘトでチーン
とりあえず、KALDIで初めて購入したごぼうチップスとれんこんチップスが気になったので、休みながら食べることにニコニコ

ごぼうチップス、待てずに既に開けてるし(笑)

ごぼうチップスは結構塩っけ強い!
妊娠前でお酒飲むなら気にならないぐらいだけど、今の私には結構しょっぱかったショボーン
れんこんチップスはフレンチサラダ味で最初しょっぱいかなぁと思ったけど、食べていくと止まらない感じてへぺろ
私はどちらかと言うとれんこんチップスの方が好きニコニコ
ごぼうチップスもしっかりごぼうの味がして美味しかったよ✌️