最近よく聴いていたガールズグループの名前ですが、ずっと韓国人グループだと思っていたのに、実は全員日本人だったという、衝撃的すぎて誰かに言いたくてたまらない。全員ってところが。

韓国語で話してる動画しか見てなかったのと、英語の発音がネイティブっぽいからアメリカ育ちの韓国人かと思っていました。

改めて調べてみると、事務所は韓国のXGALX、それに日本のavexが関わっているみたい。JYP&ソニーのNiziUみたいな感じでしょーか。

クールでキャッチーな曲が多くて耳に残るので何度も口ずさみたくなります。ダンスや衣装の露出が激しすぎないのも気に入ってます。


https://m.youtube.com/watch?v=-oj-9QqpQ4s&pp=ygUNeGcgbGVmdCByaWdodA%3D%3D

(YouTube XGチャンネルより)