その昔、私は歌手のピにハマっていました。ライブやファンミへあちこち足を運んだりして、韓国に初めて行ったのも、ピのコンサートがきっかけでした。

でも、いつの間にか興味が他へ移り、しばらく遠ざかってましたが、今また、十何年ぶりかでピを見ています。


当時のピは20歳そこそこだったから、セクシーを売りにはしてたけどちょっと無理があって、あどけなさが勝ってた感じ。でも今、38歳になってホンマもんのセクシーになってる。

顔も体もめちゃくちゃ大人っぽくて、ダンスなんかレベルが違うっていうかプロのダンサーみたい。プロやけど。

そのピのYouTubeチャンネルを見ていたら、師匠のJYPが出てきて、とても面白かったので、ここに書いてます。
気心知れてる同士って感じで、昔話もチョコチョコ出てきて懐かしいです。

動画の最後のほうで、JYPがピのYouTubeチャンネル用にエンディングのテーマ曲を即興で創るシーンがあって、それがすごい。

二人で話しながら笑ってるうちにどんどん出来上がってあっという間にレコーディングまで。

やっぱりJYPってすごいんやなぁ。

ピの代表曲It's Rainingも30分で作ったと動画の中で話してます。

動画は2回に分かれてます。

前半はピの運転する車の助手席にJYPが乗ってトーク。後半はJYPの事務所で。曲作りは後半の最後のほうです。

(YouTube 시즌비시즌 Season B Seasonチャンネル)

(YouTube 시즌비시즌 Season B Seasonチャンネル)



It's Raining(2004-2005年)

(YouTube JYP Entertainmentチャンネル)