それは、ずばり、KPOPダンスのオンラインレッスンです。

少し前から、受け始めたのですが、

・家でできる
・一回1,000円前後
・入会金など諸費用は不要
・単発で気に入った曲だけ参加できる
・申し込み、支払いも超簡単

というのが決め手でした。

ステイホームが定着しだして、オンライン形式をとるダンススクールが増えてきているみたいですね。

以前、スクール入会型のダンスレッスンに参加したことがあるのですが、オンライン形式だと場所を選ばないので、普段なら通えない遠方のスクールレッスンでも受けられるのがいいです。

とはいえ、バリバリに踊れるわけもないので、運動不足解消とKPOPダンスの雰囲気を味わえればいいかなと、曲のサビだけをカバーする単発型レッスンを選んでいます。

BLACKPINKとかBTSとかTWICEとか、誰もが聞いたことあるような人気曲がスケジュールされています。

KPOPダンスは動きがカッコよくて、一見踊るのがすごく難しそうに見えますが、レッスンでひとつひとつの動きを分解して説明してもらうと、シンプルな型が連続するだけだったりして、案外、踊れてしまうんだなというのが発見でした。絶対に無理だと思っていた動きが、なんとなくでもできるようになると、めちゃくちゃテンション上がります。

そして、夢もできました✨✨✨
フランスのカバーダンスグループ、The Hive Dance CrewのYocasteくんとコラボすること。想像するだけでもワクワクします。もちろん、断られることは前提にありません(笑)
Yocasteくん、待っててね❤️