すすBIGBANG、

存在は知っておりました。

曲も23曲、サビくらいは。

ただ、私がイメージしていたBIGBANG

こんなかんじ↓↓



一番の苦手路線だから、ちゃんと見たことがなくて、メンバーの顔もSOLくんがやっとわかるくらい。


ところが、

10月末に、リーダーのG-DRAGONくんが兵役を終えてその除隊式の映像がYouTubeのオススメに上がってきたんです。普段ならスルーしたところ、軍服姿が気になって見てみました。


映像には、大勢の出迎えファンに挨拶するGDくんの姿が。初めてちゃんと見るGDくんは思ってたのとだいぶ違っていました。超シャイで声もちっちゃくて身体もきゃしゃで、女の子みたいなしぐさをしながらもじもじもじもじ。


え?

これがG-DRAGON


兵役で人が変わってしまったのかと勝手にストーリー描きながら他の動画を探してみると、シャイで繊細で天然なGDくんばかりが出てきました。常に主役かと思いきや、目立つのは他メンバー達でGDくんは端っこにいて静かに皆を見てるっていう。そしてさりげなく面白いこと小さい声で言ってたり、さりげなくドジってたり、頭ぶつけてたり(笑) 全然リーダーぽくなくて、皆から可愛がられる一番下って雰囲気がま・ん・さ・い╰(`*)╯


そこからもう止まらなくなって、次のオススメ、その次のオススメ、と見ているうちに5人全員のことがわかってきて、誰を見ても面白くて、ハマってしまいました。



代表曲 bang bang bangを2倍速で踊るbigbang

(YouTube All the k-pop チャンネル)


V.I.くんはめちゃくちゃ日本語が自然でどうやって勉強したのか聞きたいし、道頓堀でラーメン屋さんもしてたんですね、行きたかったー。T.O.P.くんはホントにカッコよくて、声も雰囲気も最高です。D-LITEくんはめちゃくちゃ面白くて吉本興業にも所属してほしいくらい。SOLくんは笑顔が最高、日本語話すと妙に丁寧なのがかわいらしくて可笑しくて。でも、全員がひとつにまとまってBIGBANGでいるのが一番面白くて楽しいですね。


ずいぶん後発にはなりましたが、遅れてハマるのもいいもんです。ライブには行けませんが、YouTube映像が果てしなくあって毎日少しずつ色んな姿を楽しんでます。YouTubeさんありがとう。


こんなの買ってもみました。

大阪とソウルでのライブ映像とその他いろいろ入ってる9枚セット。ただあまりに立派なしつらえで、もったいなくて見れなくて、結局YouTubeの映像見てるっていう。ふふふ。


では最後に、歌の出だしを間違える天然G-DRAGONくんと、それをフォローするメンバー達を。



(YouTube GD0818PMOチャンネル)