マハリークマハーリタ♪ヤンバラヤンヤンヤン♪♪と聞いて、続きを歌ってしまわれる方、たくさんいらっしゃると思います。


そう、我らがサリーちゃんの主題歌です。思わず、懐かしい~ってなると思いますが、この主題歌、韓国の方たちにとっても、懐かしい~ってなるのをご存知でしょうか。

 

(Youtubeより)

 

曲は日本と同じものですよね。韓国名は、요술공주샐리(ヨスルコンジュセリ)。ヨスルは妖術、コンジュは姫とか王女とか、呼び名はセリ、合わせて「妖術使いの王女セリ」って感じですかね。

 

最後の「サリー、サリー、サリーちゃーん!」は省略されているみたいですが、韓国の方たちの感覚には合わなかったのかなぁ...(´ε` )

 

動画には主題歌の後に第一話も入ってます。よかったら少しご覧になってみてください。声だけ聞いてると完全に韓国ドラマの世界です。サリーちゃんのお父さんは、大金持ちの社長さん風、お母さんはその奥さま風。

 

こんな風に、懐かしい~って気持ちを、韓国の方たちとも共有できるなんてねー( *´艸`)