またまた、素人さんのオーディション番組について書きます。

 

今度は「Fantastic Duo ファンタスティックデュオ」。ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。韓国SBS局の人気番組。以前紹介した「スーパースターK」とは違って、ファンが好きな歌手とデュエットできる、という夢のような番組です(“Д”)。

 

たくさんの挑戦者の中からオーディションで最終的に一人が選ばれます。まずアプリでの予選があり、そこから3人(シーズン2では5人)が選ばれスタジオで歌手本人の前で歌います↓

 

(YouTube SBS Entertainmentチャンネルより)

もう3人でデビューしたらええやーん ('ω')ノ

 

そのパフォーマンスから選ばれた一人が歌手との一対一のデュエットに臨みます。こちらはBIGBANGテヤンの回で選ばれた一人↓

 

(YouTube SBS Entertainmentチャンネル)

 

もう2人でBIGBANGやってったらええやーん ('ω')ノ('ω')ノ


さらにオーディションは続き、同じようなファンと歌手のペアがあと3組誕生します。計4組がデュエットを競い合い、最高得点をゲットしたペアが優勝となります٩( 'ω' )و


 

本番だけでなく、アプリでの予選も見応えがあります。挑戦者の後ろで職場の同僚や学校の友達が盛り上げてくれる姿が、本格的でオモシロくて愛がいっぱい (´∀`*)

 

(YouTube SBS Entertainmentチャンネル)


 

番組そのものは2016年~2017年で終わってますが、YouTubeで「Fantastic Duo」と検索するといろんな回のものが出てきます。番組一回分を通しての動画はありませんが、一曲ごとに分かれてたくさん上がっています。


出演歌手同士の共演もあって、普段は見られないコラボも聞けたりします↓

 

キム・ボムスとイム・チャンジョンがテヤンと一緒に「目鼻口」を歌うという布施明とさだまさしと三代目 J Soul Brothersが「R.Y.U.S.E.I」を一緒に歌うみたいな感じ?なかなかついていけないイム・チャンジョンがかわいいです(´艸`)

 

(YouTube SBS Entertainmentチャンネル)

 

チャン・へジンの回もよかった。「その男その女」という曲がすご~くステキ↓

 

(YouTube SBS Entertainmentチャンネル)

 

最後は泣いちゃうチャン・へジン「1994年ある遅い夜」↓

 

(YouTube SBS Entertainmentチャンネル)